見出し画像

生命(いのち)というものは、薬で生かされていた?


今日も日の出とともに起床して、良い1日を過ごすんです。
と、毎日がコレの繰り返しですね。

外に出て行くほどの「元気」はありません。
兎も角、お弁当屋さんが10時過ぎに配達に来て、ようやく私の日課は始まるんです。


その後、洗濯をして自分も一風呂浴びてから、遅い食事。
1時からの「徹子の部屋」を観て一服。
今日の日課でもあるクローバー整骨院に行って、ひと区切り。


ふと先日、医者から言われたことを思い出した。
「貴方は薬によって生かされているんですよ。
そのことを忘れんで下さいね」

痛烈だったが、その通りだった。
薬を3日間飲まずに体調が最悪になった。
苦しくて救急車で運ばれ、1週間の入院となったのだ。
爾来、こんな生活を余儀なくしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?