忍風で龍皇杯準優勝できた話

まずはこの記事見て下さりありがとうございます!
今回人生で初めて文章自体かくので拙い文章なのは許して♡
まずは気になってるであろうなんで、
忍風で出場したのかですが元々血晶と忍風で迷ってました。
只、その場のノリと友人の後押しもあり龍皇杯の
参加デッキの母数に忍風を入れてこようという話になり
忍風にした訳ですね。今思い返せばその他でまとめられる
可能性が浮かばなかったのは本当に謎ですがw
退路を断つために血晶のデッキを、友人に預かって貰いました。(この記事を書いてる時はまだ返して貰ってません!)
そしたら思いの外環境的に強かったのか、
準優勝できた訳ですね。
ではこっからは対戦相手を見てきましょう!

予選
海賊キャスゴ○
蒼波○
アルパラ○
蒼波×
アルパラ○
碧雷○
導魔×

本戦
海賊キャスゴ○
緋炎○
蒼波○
緋炎×

契約編以外のデッキとそこそこ当たってました。
続いて気になるデッキレシピ

はい。忍風の割には不純物がかなり多いんじゃ?と思った方
その通りです。その為予選で芸人かましましたw
蒼波×のとこでクワガで不純物3枚捲りました\(^o^)/
気を取り直して話したいカードの採用理由でも。

相棒獣ランポ
コイツは最後まで入れるか悩みました。相棒入れると山札から引けるカードが1枚減るからですね。引けるカードが1枚減るとこのデッキの核クワガスレイヤーが引ける可能性が、下がる為ですね。
それでも1回殴るだけで、後述のシーズグローリーを
フルパワーに出来る事、フル軽減で0コスで出せる事、最悪ナナフシのコストに出来るので採用しました!

シーズグローリー
このデッキの明確な不利対面たる金雲にワンチャン抗える
カード。これを入れるからランポも入れた。
フルパワーだと合体スピリットが3点で殴れるので
特にソウルドラゴン焔影との相性は抜群。
注意事項はコイツの裁定が恐ろしく弱い裁定なので事前に
調べてから使ってください!

バタフライジャマー
契約編に入ってから輝き始めたカード。相手の契約獣が
赤、青、緑、紫だったら迷わずミラージュとして
セットしてもいいかも。白、黄は微妙なので手札に抱えといた方が良さそう。初手で握りたいカードの一つ。
初手にあったら何が何でも先行をとりにいこう!

絶甲氷盾
上の画像だと分からないがイラストがレイ達でつながってる
奴。環境的に強いのと先月の界方祭で相棒と共に手に入れた
友情と思い出のカード。イラスト的に2枚採用です!

風魔ツバクラクロー
3コスト1軽減で召喚時1コアブの初動にもなるLOメタ
相手のライフを削っておけばデッキ破棄してきた時
カウンターでライフ削れるので採用

忍頭領ソウルドラゴン・焔影
金雲に5コスト、7コスト止めてくるネクサスがあるので
シーズグローリーと同じく金雲に対してワンチャン作る札としての採用。

こんな所でしょうか。
ランポ以外の契約編が(スピッツァー無いお祈り込み)割と
素直にバースト踏んでくれるのでシシノビ、バルタンが
上手く刺さった形ですね。この準優勝をみて忍風を
使いたくなった方がいたらすげー嬉しいのですが、
初めて忍風使う方は一度このレシピではなく、
忍風を持つカード40枚のデッキで回し方を練習するのを
オススメします!忍風を参照するカードだらけなので、
不純物が多ければ多いほど事故要因になるので。
最後に8月の禁止制限適応後に自分が採用を検討してる
オススメカードを教えておきます!
初代甲賀党首クワガオキナですね!
忍風以外のスピリットを召喚するとき疲労で出させる強烈な
カードなのですが今大会ではグラナートゴレムがいたため、採用を、見送りました。8月からはグラナートが死ぬため
心置きなく採用できそうです!
長々と拙い文章を読んで頂き感謝しかありません!
少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?