見出し画像

いつも、【美人】だけど、嫌味な女子先輩!真面目に仕事してるのに‥目をつけられてる?

【営業部】に、配属されて‥3年目‥
部署メンバーは、男女合わせて40名で‥上司が、【課長・次長・部長】と、
いてますね!まだ、下っ端で‥同期二人以外、全て‥年上先輩だらけ‥
一つ上の、美人先輩【山本果歩】は、常々‥(素敵な人)と、憧れを持ってますね!それが‥


社内で、よく‥【同期】の【西山和樹と森山葵】に、仕事の話をしてるんですが‥特に、【森山葵】とは‥密談的に、お互い状況を話してます‥
端から見たら?【私語】と、見られてるのかも、しれませんが‥仕事の話しかしてないですが‥

週に3日は、得意先周りと新規開発で
2日は、提案書作成と業務報告
残念ながら‥人あたりが、いいもんで
成績は、上位にいてます!
よく、上司の【川田部長】より‥
【小森ちゃん?皆に成功事例説明したってくれ!】と、言われ‥【商談内容を話し‥!】 営業部としては、士気上げのためですが、個人としては‥(先輩方に目をつけられたくない!)のが‥心情ですね‥
ほとんどの、先輩は‥‥ニコニコしてますけど‥中には‥【不機嫌な人】も、いてますが‥

その中で‥以前は、久しく接してくれてた‥【山本果歩】先輩が‥(彼女も営業企画)ですから‥
僕に、【最近、調子に乗ってない!】と、 【きつい言葉】で、言われ‥
【外回りは知らないけど、社内では?よく私語多いみたいやけど!】と、僕は‥【社内では、私語は‥ほとんどしてませんが‥】と、言うと‥

【森山さんと、二人で、楽しく、話してるじゃん?】‥【商談の話ですよ】‥
【どうだかね?遊ぶ話じゃなの?】‥僕も頭に来たので、 【どう?思おうが、勝手ですが‥数字はできてますからね!】と、言うと‥【プイ】と顔をふられた‥(少し、言い過ぎた感ありましたが)‥たぶん、これで‥
【山本果歩】先輩には、嫌われましたね‥


****山本果歩の心の声****

なんで?素直に言えないのかな?
全く、違う言葉が出てしまう?
これで?小森君に‥嫌われたかな?
森山さんと、仲良くしてるの見たから、(ヤキモチ?)なのかな?本当は
好感持ってるのに‥(これから?どう接すれば、いいの?)‥

****小森輝の心の声****

山本果歩先輩?言葉がきついから、
思わず、言い換えしてしまったな?
後で、謝った方がいいかな?
でもな〜あの綺麗な目が、な〜
口も聞いてくれないだろうな~
仕事以外の話も‥したいのに‥

****************

今は、個人の机は無く、長いテーブルみたいな机?横並びで、椅子が10個で、4列になってますね?
奥の隅が、若手が集まるところかな?個人ロッカーだけありますが‥

会議以外は、それぞれ適当な時間に、来てるんで、いっぱいになる事はないですが‥先輩方の座るとこだけは、お決まりみたいですね!

ちなみに、【山本果歩】先輩は、左の隅で‥僕らが、集まる近くなんで‥観察されてるのかな‥
会社は、(営業限定)車両とパソコンで、【勤怠管理】してますね?車両は、エンジンかけた時、パソコンは、電源入れた時から、全て、始まります!

今月は【森山葵】の、進捗が悪く‥
隣の席で‥商談提案を話していると、
【山本果歩】先輩から‥咳払いされ‥
部署離れ、談話室ヘ‥

談話室では、商談提案しにくい‥と、思っているところに‥【山本果歩】先輩が‥部署を離れたのを、確認できたので‥二人で戻り、話しているところに、後ろから‥【山本果歩】先輩が‥【これ!私の提案書だけど、参考にすれば?】と、書類を渡され‥思わず、二人で‥【えっ?】と、声が出た!【商談に、行き詰まった時は、先輩のアドバイス参考になるよ!】と、言って‥去っていく‥思わず、二人で‥【ヘ〜そう〜?】と、声が出た!

****山本果歩の心の声****

今日は、素直な気持ちで、小森君に、接したよ!この調子で‥上手く、これからも‥やっていけばいいかな?
だけど?あの二人は?仲が良すぎない?‥また【ヤキモチ】かな?
まあ?冷静に、冷静に‥
今日は?チャンスあるかも?
声かけちゃうかな?大胆に‥ドキドキするね!

ここから先は

2,076字

¥ 200

よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!