見出し画像

人生はアート 思い通りの絵を描こう❣

 自分にとって馬との暮らしはアートです
移ろう季節 一瞬一瞬に見ることが出来る一度きりの 絶対無二のアート
 何気ない姿がこんなにも絵になります 
この作品たちに出会うために 休みなく作品を創り上げてきた気がします

 一瞬だけ見せてもらえる神様からのプライスレスの贈り物♬  
ご褒美に気が付けるために毎日が試されている…修行の連続かもですネ^^
 贅沢な人生だと思っています 大きなカンバスは終わりなく作品が描ける世界 そこに効果を添えてくれるのは自然と命たち

 本当に素敵な作品に仕上げてくれますネ
もう 毎回こんな作品見せてもらえると ここから離れられなくなるの分ってもらえますか? 

 【馬とアートと理想郷】 永遠に完成しない世界ですが 苦労して辿り着いた者だけが独占できる世界です
 一部でも切り取りながらでも 誰かに見て頂きたい作品たち♬ 

 理想郷は「まだまだ もっと何処かに行ける道が在るはず」と
此処だけではなく 世界中の命の幸せを願い続けて来ました
勿論今も変わりない気持ちです でも 叶わないことが多すぎて滅入っていました 願いというより執着だったかもしれません
 このままではいけない 自分が幸せを感じることが出来るようになるにはどうすればいい? そして気が付きました
     執着を手放して 今在るものに目を向ける
      自分で変えられないことは手放して
       変えられることだけに集中する

 これに気が付くまで時間はかかりました ある時突然光が射しました
    【願いが叶わなければ不幸 自分が存在する意味は?】 
我武者羅に頑なになっていた気持ちが解放された気がしました
【年取ったから…なんでも諦めると無責任に気が楽になる】
ではなくて^^ まずは自分が幸せを感じる事に専念する 自分が変わればいい そうすれば見える世界は変わる 
         【手放す…天にお任せする】 
 

 人生には限りが在るから 自分で変えていけることにだけ気を注ぐ
そうすれば大切なことに使える時間も増えるし 人生は豊かになる…
なんでもそうだと思います 悩んでいる暇はない 勿体ない!
 【自分が変わればすべて問題は消えていく】
周囲は変えることが出来ないけど 自分〈考え方〉は変えられる❣ 
 今を楽しもう! 馬たちが教えてくれています
自然と馬とここに在るだけで素晴らしい気づきの毎日です♬ 

 光に包まれて神様の傍にいる気がします
人は勿論 他の命たちも精一杯幸せに生きる権利が在ります 幸せになるために この世に遣わされました 
 すべてに感謝と敬意を持てば 自分自身が満たされて 溢れた気持ちが誰かの幸せを願うことが出来ますネ 
 人生もまたアート作品です 誰しもアーティスト 思い描いた世界を創造するために遣わされています 中々思い通りに描けなくて挫折するかもしれませんが 感動する気持ちを忘れずに 正直に素直にカンバスに向き合えば 思い通りの作品が描けると思います 神様からご褒美を貰えます♬


 今日もまとまりのない作品になりました
描く力 書く力 表現する力 何もかも未熟ですが楽しんでいます
読んでくださってありがとうございます♬
 感謝の気持ちいっぱいで また作品に取り組みます❣
 



 


17名の馬たちをサポートしながら暮らしています それぞれが天国へ帰るまで此処で共に生きることがお仕事です 自分たちの生き方に共感いただけましたら応援よろしくお願いたします♪