見出し画像

ハンターカブ作戦⑥東京湾一周

2022年3月某日
横須賀を出発して久里浜フェリーへ
千葉県房総半島へ向かう
そのまま北上して東京湾を一周して戻る作戦を立てた。

フェリーで約40分で房総半島に着く
初めてのフェリー旅でワクワクした。


本当は房総半島を南下して館山方面に行きたかったが、景色やグルメを堪能する余裕はない。

ハンターカブで静岡-横須賀間(160km)以来のロングツーリングになるからだ。
とはいえ170km、1日で神奈川、千葉、東京をぐるりと回る。

この弾丸ツーリングは無心だった。
とにかく事故らないように、東京湾を一周するんだ。という思い。
一見、何が楽しいのかわからない旅だったが、約7時間ずっと集中してバイク乗ってると、バイクとの間に信頼関係みたいな感情が湧き上がってきた。

あ、これがライダー達が感じる相棒感なのか、と自分のバイクが好きになった日になった。

房総半島、初上陸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?