見出し画像

ハンターカブ作戦⑦海での失敗

2022年5月某日
すっかり調子に乗っていた。
この頃にはキャンプ道具も揃えて、神奈川中のキャンプ場をいく作戦まで立てていた。

ソロキャンプもこなれて来た時に、三浦半島、白浜毘沙門天(びしゃもんてん)という野営ができる所を発見した。


海キャンプは初めてなので、下見程度にデイキャンプをやりに行った。

朝6時には出発して白浜毘沙門天に着き、テント張って8時くらい。
のんびりして、肉を焼き、海を見ながら喰らう。キャンプ最高だな、と満足しながらうたた寝をしてしまった。



昼過ぎ14時くらいに人の呼ぶ声で目が覚めた。

「大丈夫ですかー?」

何が?自分のこと?
何でこっちに向かって叫んでるの?

目をこすりながら立ち上がって愕然とした。

テントの周りは海だった…
満ち潮。。


やっちまった。
地元の人たちが心配で取り残された私を起こしてくれた。

急いでテントをたたむ。
バイクに積む。

出れない…
来た道が海になってる…
恐怖を感じた。

地元の人が
「そっちの草むらちょっと沼だけど、回って来るしかないぞー」

回り道があるようだ。

沼、爆走しました。

全然進まねぇ…車体沈む…
バイク降りて自ら車体を持ち上げた。
死ぬほど重かったが、火事場の馬鹿力が出た。片手で車体を持ち上げ、1速でエンジン全開。

切り抜けた。

地元の人達ちょっと盛り上がった。

感謝を伝え、泥まみれのハンターカブと横須賀へ帰るのだった。

帰り道、バイクに謝った。

「ごめんなさい…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?