見出し画像

憧れてしまった


今日、朝の番組で、一流企業を早期退職して、その仲間3人で新たに事業をしているおじさん達の特集をやっていた。

ジン?お酒を作っているようだった。

日本の外れた島でやっていた。

そして何よりその生き方に憧れた。

もはや儲けや出世とかではない価値観は今の自分と真逆の生き方ですごく新鮮だった。

だからといって好き勝手な生き方ではなくて、家族の理解を得ながら、社会・地域に貢献していくその様は、思わず「かっこいい…。」と言ってしまった。

息子がチャンネル変えそうだったが、はじめて、変えないでと言った。

それほど僕にとっては興味深い生き方で、憧れになった。

60代前後の方たちだったが、全然若いね。

まだまだパワーや夢がある大人がいて
誰かを幸せにしようとか、世界を良くしようとか、考えている人がいるってのは本当に心強いし、それが自分にとってもあるべき生き方だと強く思った。

これから40代突入だけど、まだ走れるな。
あの大人達の領域に行きたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?