見出し画像

小遣い月1万円を投資で増やす!!!!!~WealthNavi編~

こんにちは。ケイです。
今回は、WealthNaviについて話していきます。

まず、WealthNaviってなんなのか
簡単にいうと、勝手に資産運用をしてくれて、勝手にお金を増やすロボットです。
私は預金感覚で、お金を入れてほったらかしてます。
するとロボットが勝手に売買して利益を出してくれます。

投資初心者には魅力的だと思いませんか?


ただし!
始めるためには、最初に10万円以上の入金が必要になります。
私のように低資金投資家にとってはなかなか高いハードルでした。
運良く新婚旅行のために、結婚前からWealthNaviを始めていたのでそのハードルはクリアできたのですが・・・
追加投資は3万円からに設定されているので、なかなか追加できずにいるのが現状です。


少し、運用実績を見てみましょう

画像1

過去、1番利益が出ていた時で、約30万円の資金で、10万円以上プラスになっていましたが、現在は13000円ほどのプラスにとどまっています。
原因としては、直近に何度も資産を引き出したことだと思います。

ちなみに、この資金をほったらかすと・・・

画像2

30年放置で100万円ほどになりそうです。

WealthNaviも手数料が高いといわれていますが、分配金で手数料分は余裕で賄えますし、やらない理由を探すよりまずはやってみることが大切だと思います。
ある程度まとまった資産があり、投資に関して無知な方の初めの一歩には向いているのかなと思います。

ご配慮いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?