見出し画像

限られた時間でのカフェめぐり

綴ることを始めようと思ったものの、どこから、、
と、思っていました。

我が家には6歳の男の子と、2歳の女の子がいます。

私自身は、ふたりとも2年の育休をとって
育児と自分の時間の両立をしていました。


[ 限られた時間をめいっぱい楽しむために ]

息子を保育園に預けているので
9時ごろ預けて、お迎えは15時半です。

" 6時間半 "

行き帰りにかかる時間
お店に滞在する時間



私はまず、ここに絶対行きたい!と思うお店の

☑︎ 営業時間
☑︎ 定休日
☑︎ 子連れの可否

を調べます。
これはインスタ、HP、実際に電話もします。

メインのお店が決まったら、そこから行動を組み立てます。
私は、地域別で行きたいカフェをリストアップしているので、行く先々で近辺のお店はないか、距離を調べます。

⚫︎ だいたい車で15〜20分圏内まで

時間は限られているのでこの範囲内で探すことが多いです。

例えば、ランチのお店をメインにしていたら

⚪︎ 9:00〜.10:00〜やっているお店はないか
⚪︎ ランチの後〜お迎えに間に合う時間まで過ごせるお店はないか

を、調べていきます。

ざっくりと、こんな感じでやっています🙈

これから綴るにあたり、
お店がこうだったよ!みたいなキロクはしません。

子連れがOKと言ってくれているお店も
お店側の理解と、客側の節度によるバランスで保たれているものだと思うので🙏🏻

子連れ🆗か
離乳食やお菓子の持ち込みは🆗か
ベビーチェアはあるか
ベビーカー入店はできるか などなど。

インスタをしているお店はまずそこを見て
記載がなければdmや電話で
私は事前にお伺いしています。

コメントいただければ、私のときはこうしましたと
お伝えさせてください。

次から、実際に回ったルートをキロクしていきます。


マイペースな更新となりますが
よろしくお願いします🪿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?