見出し画像

週間nogy⭐️ オーシャンSの気になる馬⭐️

血統診断士nogyです。さぁ、今年初G1👍血統から適性を調べる時間のないあなた‼️そのためにこれがあります👍
ダイヤモンドステークスは完全的中‼️
先週のフェブラリーでは、ペプチドナイル以外は2から5着まで、完全的中笑
今週も頑張ります。

一度、読んでみてください‼️


オーシャンS

最初の2Fから3Fでかなりの加速ラップになっている。テンの速さが大事ということか。ポジションを、すんなりとれると好勝負。その後も一旦ペースが緩むがラストは加速。切れる脚もほしい。
中山1200は1番人気が馬券に絡む率が非常に高く、オープンや、リステッドだも90%弱も馬券内率が上がります。素直に人気どころから買うのがいいのかもしれません。

オタルエバー
リオンディーズ産駒。勝率5%複勝率37%。母父はリダウスチョイスは、サンプルが少ないが勝率50%複勝率100%。中山1200で連対率が高いのは父がミスプロ系18.8%かキンカメ系17.3%。リオンディーズはキンカメ系。母父はヨーロッパ系のダンジグがいいが、リダウスチョイスはアメリカ系なので、ここは少し割引。他のプラス材料はサンデーサイレンスの4✖️3がある。スピード爆発がありえるし、捨てがたい一頭。
ラップで見ると、ラピスラズリでは、平均ラップにきちんとついていけている。終いの脚をきちんと使えてるので、適性はあり。



キミワクイーン
ロードカナロア産駒。勝率11%複勝率27%。母父はダイワメジャー。勝率6%複勝率31%。パッと見ると父系がキンカメ系だけかなとおもっていると、ストームキャット3✖️5、ノーザンテースト4✖️5がある。ノーザンテーストは成長力が持続するイメージがあるので、この血を発揮できればまだまだ行けるはず。中山1200も好相性なので、期待したい一頭。
ラップ解析を見ると、少しタイムは出てないが全体的にはついていけている印象。少し物足りない点はある。


シュバルツカイザー
ダークエンジェル産駒。サンプルが少ないが勝率29%複勝率57%。母父はナシュワン。こちらもサンプルが少ないが勝率50%複勝率100%となっている。ダークエンジェルはアイルランドでマイルG1勝ち。産駒はスプリントからマイルでG1を勝ちまくっているので、能力は間違いない。ヨーロッパスプリント系なので、急坂や洋芝でこそいきてくるのではないかなと。中山の芝では好相性、1200は連対率100%と、中山専用機とも言える活躍。なんでラストにぶっ込んでくることに期待したい。
ラップ解析をみると、好走をしたこの2つのレースではしっかりついていけてる。カーバンクルSでは、平均ラップとほぼ同じなので、この通りに走れれば勝ち負けはある。


バルサムノート
モーリス産駒。勝率14%複勝率33%。母父はダイワメジャー勝率6%複勝率31%。好走傾向の血統ではないのだが、母父として、母数が多い中でのこの複勝率はすごい。母系にはダイワメジャー、コジーンなど産駒に短距離重賞馬をたくさん輩出している種牡馬がおり、この距離ではしらなどないするんやって感じの血筋。サンデーサイレンスの4✖️3、ノーザンテースト5✖️4もあるので捨てがたい一頭。
ラップ解析をみると、少し厳しい印象。道中から終いまでついていけないのかなと思ってしまう。



ビックシーザー
ビッグアーサー産駒。勝率8%複勝率15%。母父テールオブエカティ。サンプルは少ないが勝率0%複勝率50%。母父テールオブエカティはアメリカで1400から1900での勝ち星が多く、G1も勝っている。母アンナペレンナはストームキャット3✖️3をもっており、この影響力か1200mでも勝率45%複勝率73%と好成績を残している。前回のように好位につければ勝ち負けするであろう一頭。
ラップ解析では、テンのスピードは足りないものの道中の持続ラップにはついていける適性はある。ラップ的にはかなりよい一頭。



トウシンマカオ
ビッグアーサー産駒。勝率8%複勝率15%。母父はスペシャルウィーク。勝率13%複勝率31%。父父サクラバクシンオー、父ビッグアーサーとスプリンターズS勝ち。生粋のスプリンター血統。1200mは勝率38%複勝率63%とかなり高い。母はユキノマーメイド。オープンまで勝ち上がったくらいだが、産駒は80%で勝ち馬になっていて、基本能力はそこそこ高い。自身は、1800前後のレースが多かったが、父系のスピード能力の方が強く出ている印象があるので、1200はベスト。ネックは中山1200を走ったことがないというところか。
ラップ解析では、京阪杯のようなラップを刻めると勝ち負けは必須。平均ラップにはついていけそうなので買いの一頭。


◎⑩ビッグシーザー
血統に裏付けされたスピードと1200での好成績は素晴らしい。調教と前走時と比較して良いタイムを出しているので、好調と判断。

◯⑨シュバルツカイザー
枠もそこまで外ではないので、期待したい。最後の決め手は中山での相性。

◯14オタルエバー
前走で勝利した時にの好調をキープするような追い切り。しっかり動けているので、期待。

▲15トウシンマカオ
能力は申し分ないがメイチの仕上げかといわれれば…そこまで悪い状態ではないが、最高と言うまでもないのかなと。このメンバーなら能力は申し分ないので、◯にするか悩む。

▲11キミワクイーン

紐⑧バルサムノート
 4グレイトゲイナー

買い目
三連複フォーメーション
⑩⑨  -  ⑩⑨14 15 -⑩⑨14 15 11 ⑧④

馬連、ワイド
⑩⑨  -  ④⑧⑨11 14


馬券は自己責任です。自分の資金内で、楽しんでください。
パクりと思われる内容を発見したときは、しっかりと措置をとらせていただきますので、ご了承ください。

Good  luck‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?