週間nogy⭐️NHKマイルCの気になる馬⭐️
血統診断士nogyです。血統から適性を調べる時間のないあなた‼️そのためにこれがあります👍
天皇賞◎1着‼️三連複、馬連的中‼️
青葉賞馬連的中‼️
ユニコーンS三連複的中‼️
マイラーズカップ◎1着‼️馬連的中✨
福島牝馬S◎3着‼️
皐月賞は…◎◯は4着5着💦
桜花賞◎◯◯で決着。三連複、馬連的中‼️
阪神牝馬S馬連的中‼️
NZTは3連複的中‼️
ダービー卿CT、大阪杯は◎が、1着‼️
高松宮記念は、紐祭り。全て紐で決着‼️笑
阪神大賞典は軸ミスでしたが、◯⇨◯⇨▲で決着‼️
ファルコンSは1着〜5着まで完全的中‼️
金鯱賞は1着から4着まで完全的中‼️
ダイヤモンドステークスは完全的中‼️
フェブラリーではペプチドナイル以外は2から5着まで、完全的中笑
今週も頑張ります。
最近、かなり調子良し👍
一度、読んでみてください‼️
🔸勝ち馬傾向
ストームキャット持ちは注意。
有利な脚質は人気馬なら、先行、差し。一発があるなら、差し追い込み。
前走中山で、4角5番手以内なら複勝率が30%超えと6番手以下と比べると一気に上がる。
前走阪神では、前走中山とは逆の傾向で、4角6番手以下が良い。
馬体重480で好走した馬は、G1以外では複勝率100%。
当日の馬体重は➕4以上は、かなり複勝率低い。
前走距離は1600が多く、好走する馬も多い。
前走1800以上で、4着以内の場合、複勝率40%超え。
上記の傾向にもあげたが、前走中山と阪神が好走。
前走重賞で、1番人気➕4着以内で、複勝率55%超え。
ジャンタルマンタル
パリスマレス産駒。サンプルは少ないが勝率複勝率は100%。母父ウィルバーン。こちらもサンプルは少ないが勝率複勝率ともに0%。皐月賞でも買いたが、パリスマレスはアメリカでダート1000から2200まで出走。1600.2400でG1勝ち。デュピティーミニスターが入っていて、力のいる馬場に強い印象。母インディアマントゥアは芝2200の重賞勝ち、母父ウィルバーンはダート1700で重賞勝ち。距離的には2000前後がベストか。また、このレースの好走傾向にあてはまる一つにストームキャット持ちがある。母系4代前に入っている。大方の予想通りダービーには出ずこちらに登録。ラップ適性から見ると、朝日杯では、後半では急激な加速ラップに対応している。また、共同通信杯でもラストの加速ラップにも対応できているので、この長く使える脚を直線できっちりと伸ばせれば勝ち負け。
ディスペランツァ
ルーラーシップ産駒。勝率6%複勝率17%。母父メダグリアロード。勝率0%複勝率29%。ルーラーシップは、クイーンエリザベスC勝ち。そのほかは中長距離のG1で勝ちはないもの、馬券内にかなり入り活躍。父系がキングカメハメハ系に絞ると、複勝率は30%ぐらいまであがる。ただ2~3着が多い。母父メダグリアロードはアメリカの中距離ダートでG1勝ち。1800~2000で好走した。このあたりがベストのようにも思えるが、これまでの実績や全場1600で2-0-0-0で勝率100%ということは気になる。1600~1800ぐらいがベストかなと思えるので、調教が気になる。ラップ適性を見てみると、グラフにした2走は後半に2F以上の加速ラップがあり対応できそうにも思えるが、どちらも前半に遅いのが気になる。位置取りが悪くなりそうなのが引っかかる。
チャンネルトンネル
グレーターロンドン産駒。勝率0%複勝率6%。母父ヘンリーザナビゲーター。勝率複勝率ともに0%。グレーターロンドンは、マイル前後で活躍。重賞1勝。ヘンリーザナビゲーターはアメリカの競走馬だが、英2000ギニーや愛2000ギニーなど1600でのG1で4勝。ここまでなら、マイルへの適性は問題ない。父系では、ディープインパクト系は連対率19%も悪いデータではない。これ以外では血統的に押すデータがない。ラップ適性を見てみると、アーリントンカップでは道中の遅さは気になるところだが、後半の加速ラップ見事なもの。ジュニアカップでも加速もあり、全体的に平均よりも速いラップで勝負できているので、調教次第。
ノーブルロジャー
パリスマリス産駒。サンプルは少ないが勝率100%複勝率100%。母父はモアザンレディ。勝率14%複勝率29%。パリスマリスはジャンタルマンタルの父。好走しているのは1600~2400で、1600も2400もG1を勝っている。母父モアザンレディは1000から2000で活躍。1400ではG1勝利もしている。ヘイロー系でもスピードによっているのかなと思う。デュピティーミニスター、ロベルト5×4がありパワー系が見られる。高速馬場よりも、力のいる馬場になると勝機が訪れるか。そこまで時計が速くならないとよいのだが。ラップ適性を見ると、後半の加速ラップもばっちりなので、前半の時計次第では勝機ありか。ハイペース濃厚のレースについていけるのか。ペースの見極めが大事。シンザン記念より毎日杯のラップがよい。
ボンドガール
ダイワメジャー産駒。勝率6%複勝率23%。母父ティズウェイ。サンプルは少ないが勝率50%複勝率100%。母は1600G12着、母母は1800G2勝ち馬。母父ティズウェイも1600,1800のG1馬。マイラー色がしっかり出てる母系。父もダイワメジャーで、早熟傾向のある短距離向き。切れる脚もあり、前走のような先行力もある。後ろすぎるポジションにならなければ、馬券内か。ラップ適性を見ると、サウジのような加速ラップができれば問題なし。新馬戦もかなり良かったので、やはり外せない一頭。
エコロブルーム ※回避
ダイワメジャー産駒。勝率6%複勝率23%。母父キャンディライド。サンプルは少ないが、勝率20%複勝率40%。ダイワメジャーに関してはいうことなし。母系を見ていくとキャンディライドはアルゼンチンで負けなし。G1を3勝。距離は1600から2000が適距離だった。母方牝系をみていくと、1700ダート重賞勝ち、2000ダート重賞勝ちとこちらの能力もしっかりあり、パワーも底力もある。今までは全て馬券内なので、好位からの安定感もある。軸にはよいかも。ラップ適性を見ると、ちょっと後半の加速を見ると、心配なところが見られる。加速が続いているラップがなく、少し心残りだ。これまでの成績、1600での成績を見ると安定しているので、馬券には入れたい。
アスコリピチェーノ
ダイワメジャー産駒。勝率6%複勝率23%。母父デインヒルダンサー。サンプルは少ないが勝率0%複勝率20%。デインヒルダンサーは1200から1400でG12勝。母母リッスンは、ミスタージィーティーの母。自身の成績はイマイチだが、母としてはそこそこの能力。母方にサドラーズウェールズが入っているので、力強い印象。上がり33秒台をきっちり出せているので、東京ではこの脚が生きそう。ラップ適性を見るとコメントするまでもない。十分にやれる。あとは調教次第。
ゴンバデカーブース
ブリックスアンドモルタル産駒。勝率23%複勝率45%。母父ディープインパクト。勝率14%複勝率34%。これだけでみてもとりあえず馬券に入れたい。また、ブリックスアンドモルタルはストームキャット系。ストームバードのクロスもあるために、好走傾向に十分はまる。母系はディープインパクトということで連対率は約20%。ロベルトのクロスもあることから力のいる馬場になっても対応できそう。ラップ適性を見てみると、中盤から後半にかけて十分に加速できている点、サウジRCでの最後の一ハロンに減速があまりなかったこと、を見ると今回もしっかりやれそう。
ダノンマッキンリー
モーリス産駒。勝率10%複勝率31%。母父はホーリーローマンエンペラー。サンプルは少ないが勝率複勝率ともに0%。モーリス産駒ということで、複勝率は悪くない。母のホームカミングクイーンはイギリス1000ギニー(1600)で勝利。ホーリーローマンエンペラーも1600・1400のG1を勝利。母系からも十分に適性がある。1400で好走しているが、血統的には1600が長いとかそういうわけではなさそう。クロッカスSでも上がり33秒台を出していることから切れる脚もありそう。ラップ適性を見ていくと、ファルコンSのような走りができると、十分にやれそう。ただし、中京なので長い直線ではないのが気がかりではあるが。
ロジリオン
リオンディーズ産駒。勝率0%複勝率10%。母父パイロ。サンプルは少ないが勝率0%複勝率17%。リオンディーズはキングカメハメハ系。連対率が約20%ある。母ビービーバーレルはフェアリーSを勝った。その後はあまりぱっとしなかったが北海道でダートで活躍したので、そこまで能力が低いとは思わない。東京の芝で3戦して、2-1-0-0。東京巧者になるかどうか。ラップ適性を見ると、そこまで前につけるタイプではないが、中盤から後半にかけての加速ラップにも対応。NHK杯の平均ラップを上回る速さで走れているので一発があってもおかしくない。
アルセナール
エピファネイア産駒。牝系には桜花賞馬のキョウエイマーチがいるので、母系の力はある。母父がダイワメジャーなのでこの距離は十分にやれる。エピファネイア×ダイワメジャーはモリアーナと同じ配合。そこから考えると少し距離は短いのかもしれない。力はありそうな一頭なので、悩む一頭。
シュトラウス
モーリス産駒。母ブルーメンブラットはマイルCS勝ち。母父はアドマイヤベガ。スタミナのあるマイラーになったような感じだ。折り合いさえつけばよいのだが。折り合いがつけば馬券内の実力はあると思うのだが…
イフェイオン
エピファネイア産駒。ラップ適性を見ると、しっかりついていけそうだし、一発があってもおかしくない。調教次第。
アレンジャー
リアルスティール産駒。フォエバーヤングにレーベンスティールと最近乗っている印象がある。スローだった前走は2着に入った。ないことはないが、強く推せる材料が少ない。
ユキノロイヤル
ディーマジェスティ産駒。逃げてまんまと残った前走。展開がスローになればいいが…直線が長くなる東京、スローで逃げても切れる脚がないので、切れ負けしそう。
キャプテンシー
モーリス産駒。母はアドマイヤリードはヴィクトリアマイル勝ち。能力は低くないと思うが、前走が負けすぎ。ラップ適性的にも悪いとは思わないのだが…調教がよっぽどよくないと買わない。
ウォーターリヒト
ドレフォン産駒。母と母母はJRAの短距離でそこそこ活躍した馬。そこそこ走りそうだが、相手レベルの上がった皐月賞では歯が立たず。少し距離が長いようなきもするが、この距離に戻ってどうか。レベルが高い相手なだけに苦しいか。
エンヤラヴフェイス
エイシンヒカリ産駒。この馬は押せる材料がほとんどない。買わないと思います。
マスクオールウィン
ドレフォン産駒。桜花賞では見せ場なく惨敗。最後に追い込んできていれば今回はチャンスがあったかと思うのだが、相手レベルは前走よりも上とみている。厳しいと言わざるをえない。
🔶印
◎⑭アスコリピチェーノ
〇⑤ボンドガール
〇③ディスペランツァ
▲⑯ジャンタルマンタル
⑬シュトラウス
⑫ゴンバデカーブース
⭐︎⑥ロジリオン
⑪アレンジャー
②ノーブルロジャー
⑱アルセナール
🔶買い目
三連複フォーメーション(余裕のある方は☆を入れてください。)
⑭⑤ー⑭⑤③⑯ー⑭⑤③⑬⑫(⑥⑪②⑱)
馬連
⑭⑤ー⑭⑤③⑯⑬⑫
ワイド
⑥⑪②⑱ ボックス
荒れ率が高いレースです。アスコリとジャンタルでサクッと決まるとは思っていない方はワイドbox・馬連アレンジなどしてみてください。
保険でアスコリ・ジャンタルを買っておくのもいいかもしれません。
馬券は自己責任です。自分の資金内で、楽しんでください。
パクりと思われる内容を発見したときは、しっかりと措置をとらせていただきますので、ご了承ください。
Good luck‼️‼️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?