見出し画像

マスクをしてると口臭くなる

コロナウイルスの影響でマスクが必須の時代となりました。

学校や会社がある方には一日中マスクをしている事も少なくありません。

そうするとうわ、口臭!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
     
となった経験があると思います。


ではどのように改善した方が良いか、また原因は何なのかを調べました。


1.原因

そもそもマスクは「喉の乾燥を防ぐ」役割があります。


マスクの内側は呼気によって湿度や温度が高い、「雑菌が繁殖しやすい環境」にあります。


その中でくしゃみや咳をすると唾や鼻水がマスク内につく


このことから口臭くなる!!!!

2.改善方法

1.マスクをこまめに交換する

2.オーラルケアをしっかりして口臭を減らす

3.口呼吸をやめて鼻呼吸にする

4.マスクスプレーなどを使用する


口臭い人は嫌われます!!!!

匂いも人間としてのマナーです!!!!


ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?