見出し画像

緊急投稿!福留光帆、降臨!!

久しぶりに芸能関係について。
・ほんの3ヶ月まえの佐久間宣行のNobrock TVというYoutubeで、たんにドッキリされる女子の立場で出演しただけだったが、そこで大喜利センスや競艇愛などのキャラクターが発見され、引き続きYoutube番組が制作されて、いまや累計1000万回再生のヒットコンテンツの主人公こそが、福留光帆20才である。
 ・3月2日:最初のドッキリ企画(ドコモ5G案件・期間限定200万回再生?)
 ・3月13日:大喜利検定・500万回再生
 ・4月13日:競艇ロケ・250万回再生
 ・6月1日:森本くんのパートナー検証・2日で120万回再生(6月3日18:00時点)
・この間も、他の競艇番組に出まくって、おじさん相手への無双を、切り抜き動画でも楽しめる。本人のYoutube動画も好調。もとAKBで非選抜、卒業後2年間ニート(多分、AKB脱退後のクーリングオフの期間でもあった?)ののちの、突然のデビューである。
・祖父、父ゆずりの競艇の知識と語彙力は、全くの素人にも分かりやすい、競艇ギャンブルの良き入門となり、まさに競艇界の至宝ともいうべきだ。
・しっかりとボートレース場での営業案件を、森本くんを引き連れてこなしてゆく予定。
・ふわちゃんが海外に行った後の森本くんの次のパートナーとして、まさに適任で、ぜひ福留さんにはオールナイトニッポンを担当してほしい。それだけの逸材なのだ。

・最初のきっかけとなったドッキリ企画は、たぶん、その前に、同じく佐久間さんのノブロックTVで大反響を呼んだ、あの風吹ケイと同じ事務所というだけで呼ばれたに違いない。(風吹ケイも、身体的魅力だけでない、そのコメディセンスが抜群で、二人に共通する関西特有なのものだろう。)

・おじさん相手の、物おじしないなれなれしい口の利き方、距離のつめ方は、かつての指原莉乃を彷彿とさせる。
・特に6月1日の番組が凄い。福留光帆発信の手数が多く、内容の密度が異常に濃い。
・恩人の佐久間プロデューサーに「圧が強い、顔がワリオみたい。」と言い放ったり、逆に彼から「このボートレース女がよォ!」と罵られてもへらへらしている。

・パートナーのトンツカタン森本くんのグラデーションのシャツをいじり倒したかと思うと、元カレにそっくりと言い出して、一方的に誘惑してたじたじにさせたりする。
・さらには、特技として自分の足は臭くないと主張して、ショートパンツの生足を、森本くんに突き出して無理やり嗅がせたりする傍若無人ぶり。(かつて指原は同じように、きれいな生足を日テレのトーク番組で高々と突き上げて見せたことを思い出した。)
・若いうちは下ネタに走ってはいけない、自分の消費期限を早めることになると言い出して、それはまるで「ケーキを常温で保存するようなもの」と、詩的な比喩で言い放ったうえで、しっかりと下ネタを演じて、突っ込ませるのだ。
・自分で台本を書いて演出して盛り上げて回収する、勝手にドラマツルギーを創造してみせる、ちょっと異常なほどの活躍ぶりだった。

・ちなみに付け加えておくと、顔は、横に広がった顔面と切れ長の目が、近年珍しいタイプで、スパイファミリーのアーニャのゲス顔にそっくりでユニークで実に可愛らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?