見出し画像

パーティ参加の心得

元素騎士楽しんでますか!
これからの人にはこれが参考になったら嬉しいです。タイトルが偉そうですが許してね!

私はこの記事を書いてる段階ではソロ専です。
なぜ書いてるかというと、過去の他ゲームで感じたことが、元素騎士のパーティ参加を楽しくする助力になるんじゃないかと思ってかいてます。

パーティ主催も参加も初めては、ドキドキで、やってみたら楽しいです。つまんないです。トラブルで凹みます。色々あります。

私の提案は基本は参加者メインになるけど、たまに主催もやってみる。です。

より良い参加者である事がパーティの参加を楽しむコツですが、良い参加者って?
分かりません。
なので主催したらいいと考えました。
主催って大変だし、面倒だし、楽しい。
その場かぎりの15分短時間狩りパーティはどうでしょうか。都度時間で切る、途中抜けokにする。
主催の時は予定時間より多めの自分の活動時間を確保しておく。
自分で決めて、参加者にちゃんと伝える。
1回のみでソロに戻ってもいいし、続けて主催してもいいし、参加オンリーになってもいいし。
一回やつたら良い事も悪いことも見えてきます。
自分で今後PTプレイするなら、参加側多めでも、主催もたまにはやるつもりです。
リアルの事情で狩中でも即落ちする可能性があるので、そうならない事が確保出来たらですが、、

王道はコミュニティに参加なんですが、楽しいところ程、拘束時間増えるんですよね。
合う合わないもあるし、途中抜けokでも気が引けたりとか、色々。
ソロでも遊べる、pt経験も積む、コミュニティにも参加する。偏らない事が大事だと思います。

以上失敗経験だけは負けない元素騎士初心者のつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?