見出し画像

ポルチェ型レイジュ

割引あり

・始めに

初めましてうみんちゅですフラッグシップでリーダーレイジュで赤紫ローに2回勝ち優勝出来た為記事を書きました⭐現在赤紫ローには4戦3勝中です(正直運もあります)始めてnoteを書くので拙い文章等あると思いますがご容赦下さいm(__)m

さて、何故リーダーレイジュなのかと言いますと現環境では黒黄ルフィと赤紫ローがtear上位の中で一般的にかなりの不利対面ですが、逆にこの二つの対面と戦えるレイジュは明確な不利対面が無くなる為この二つの対面への解答をデッキに入れる事で環境で勝てるリーダーとなると考えたからです🔥
またレイジュ自体の数が少なくあまり仮想敵として想定されない対面であり更に構築もスタンダードなレイジュから少しずらしている為相手の意表をつける確率が更に上がる為です👀‼️
あとは何と言ってリーダーが可愛くてパラレルも格好いいからですね😆(一枚除いてフルパラにしました⭐)

・大会成績

フラッグシップ
優勝
エネル 後攻
赤紫ロー 先攻
ボニー 先攻
赤紫ロー 先攻
階段崩れて4戦で終了

ベスト8 4勝1敗
青ドフラミンゴ 後攻
ヤマト 後攻
スタンダードレイジュ 後攻 負け(引き弱)
エネル 後攻
モリア 後攻

ベスト8 4勝1敗
ハンコック 後攻
白ひげ 後攻
ルッチ0 後攻
エネル 後攻 負け 
モリア 後攻

ベスト8 4勝1敗 (新構築使用)
ナミ 後攻
エネル 後攻
エネル 先攻 負け
ヤマト 後攻
青ドフラミンゴ 後攻

・デッキの有利・不利対面

有利  スタンダードレイジュ
微有利 ペローナ エネル ハンコック(有利寄り) 
    モリア? ルッチ0?
五分 ボニー(有利寄り) 青黄エース(若干不利寄り)
微不利 黒黄ルフィ(五分寄り) 赤紫ロー(不利寄り)

となりますルッチ、モリア、については自分の周りに使い手がいなく大会での戦績は良いが対戦回数が少ない為、仮の立ち位置となるのでご了承下さい体感モリアとルッチだったらモリアの方が戦いやすいかもしれませんルッチ0は相当手札要求値高いですが理想ムーヴされた時は除去が追いつきキツい場合があると考えています。

黒黄ルフィと赤紫ローは対策カードを引けるかと引いた後のプレイ難度や対面の理解と練度による振れ幅が大きい為平均した立ち位置になります。ただこの型のレイジュが現在環境に少なくドン減らしを甘えてくる赤紫ローはポルチェを絡めれば勝てると思っています
黒黄ルフィはまずプリン引けるかゲームとなります。プリンが引ければ微有利にはなると思っています、特に練度や引き等の状況による振れ幅が大きいリーダーです

青黄エースは常時リーダー2000パンプされた場合のみ不利対面ですがパンプ漏れの場合は五分以上になる為に間をとり五分としています。エネルについて一般的なレイジュの構築と少し違う為プレイングに注意点があるのと10エース加入後のカードパワー増加により微有利とさせて頂きました

構築は知らない事が有利に働く為有料としています

・無料最後に

自分は6弾環境よりレイジュを握っておりこのリーダーの長所と短所がある程度分かっていると思っていますがこの構築は新たな長所を作りプレイングの幅を広げる事で短所をカバーしやすくなるデッキとなっています🔥特にレイジュ使いの方この構築を握らなくても良いので触れて使っておく事はレイジュを今後強く使う参考になると思いますので購入の検討をお願い致しますm(__)m

ちなみに新弾環境ではこのデッキもしくは有料部分記載の新構築のレイジュでもキャロットや構築次第でボニーにキツくなりますが戦えるとは思っています!


ここから先は

5,635字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?