突然の無職2日目

社会人になって初めての無職の朝。気持ちよく起きれたが、なんだかそわそわする、、、、、仕事を探さないといけないが、せっかくだし、家でのんびり過ごしてやろうか。どうせコロナで旅行なんかには行けないのだ。家でのんびりするのだ。一ヵ月はのんびりしてやろう。それから仕事を探せばいいのだ。生活費はなんとかなる。

昨日の夜は発泡酒ではなくビールと、いつもより濃いめの焼酎ハイボールを飲んでやった。20年ほど勤めたお疲れ様会である。・・・・・一人である。妻は何のコメントもなく、子供はいつも通りはしゃいでいた。誰もお疲れさまと言ってくれないので一人である。
夜更かしもしてやった。毎日23時には就寝、朝5時半起床の規則正しい生活を乱してやる。

23時半に寝て、朝4時に目が覚めた。 完全に目が覚めた。

妻子はまだ寝ているので、とりあえず家族の朝ごはんでも作ろうか。毎日家族の朝ごはんを作ってくれている妻に睡眠時間をプレゼントだ。

張り切って朝ごはんを作っていたら、妻が起きてきた。私は「おはよう」といつもよりさわやかに声をかける。
妻は、朝4時からガタガタ音がうるさくて起きたと。

妻の睡眠時間を削ってしまったようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?