見出し画像

2020年5月7日蠍座満月-12室を考える

※この記事は当時書いたものを省略しています。

http://gentileteaparty.xyz/archives/23214262.html

今回書こうと思ったのは私が蠍座なので、蠍座満月と聞いて黙ってられないwってのがあった。
あと、毎年この時になるとザワザワする、ウエサク満月。

お釈迦様が悟った日らしいのですが、一番有名なのが鞍馬寺のウエサク祭。
鞍馬寺というと、サナートクマラという金星人(アルクトゥルス星人)が降り立ったと言われる場所。

祭りの様子を映像で見たんですけど、宇宙との交信に見えたんですよね。
月見だから間違ってないんだけど。何か地球以外のエネルギーを感じた。

今年は占星術を覚えたのでそっち視点から見ると…これ程不思議、見えない世界、スピリチュアルな星の並びもあるもんだなーと思ったわけで。
5月7日19時45分満月ピーク。

2020満月

まず月の位置が、サイン蠍座で12室。
12室は見えない世界、死後、潜在意識、氣。
別名「秘密の室」で「悪霊」ってぶっそうなサブタイ?がつく。
11室は「守護霊」なのに。
なんでも魔女の部屋と言われていたそうで、見えないものを象徴=魔女だったのかな。

病院とか引き籠りという意味もあるらしく、何だかコロナ自粛に相応しいハウスですよね。
本来12室は魚座の座ですが、蠍座も同じ水サイン。月も蟹座の守護星で水サイン。染み渡るね~。

12室は潜在意識も現すので、恐らくトラウマの吹き出し、闇の炙り出しがくると思う。
私はここ数日悪夢ばかり見ますw

蠍座の対面のサイン牡牛座に居る、太陽・水星(天王星も入れちゃう)と180度ですが、4室海王星を頂点とした調停三角になっています。
普通に読んでいけば、豊かさが手に入るよ!夢が叶いやすいよ!新しい事したり情報を仕入れたり発信しよう!かな。

牡牛座は現実的な豊かさ。
蠍座は精神世界での豊かさ。

今海王星が自分のホーム、魚座に居てめっちゃ力強いのですが、これも12室と同じ氣、見えないものを現す。
コロナ騒動はまさにこの海王星が利いてるから(伝染病も海王星)と思うんですが、別の解釈すれば…

なんか来るよ。

いや、別にUFO襲来とかじゃないんですが、満月の光を利用して宇宙から最大出力のパワーが降り注ぎそうな気がします。
それはこれからの時代を生きる為の、冥王星・海王星・天王星…トランスサタニアンの力。

冥王星=生まれ変わり
海王星=見えない力
天王星=変革するパワー

冥王星と木星が合になっているので、ビリオネア星と言われてますが、単純にお金の富じゃないと思う。
むしろお金に価値をおかない自由の思想、心の豊かさを言ってるんじゃないかな。
それこそ蠍座の望む所なので。

水瓶座の火星はそれに追い風を吹かせてくれる。

かといってまだ地球はお金物質が必要なのでwその手段を得る方も居ると思います。
それこそ12室、マイホームで。

満月のパワーを得るにはムーン・ウォーターが一般的ですが…今降ってきたんですけど鏡。
鏡を月明りに当てておくといいかもしれません。
元々月と鏡は相性いいですし。

瞑想をしてみてもいいかもしれませんね。
その時は丹田にぐっと力を入れる…肛門しめててくださいね。
金星と海王星が90度なので、要らん誘惑や情報も多そうです。

こんなスピリチュアルな星並びも滅多にないと思うので、宇宙パワー存分に吸いましょう!スーハー!!

=======

なぜ1年前の記事を先にupしたかと言えば、今日、2021年5月26日がこの日と繫がるウエサク満月だからです。奇しくも同じ12室で起ります。

コロナは混乱を極め、日本人は自粛に飽き、変異種ヒャッハー!ワクチンはよ!な現状。

土星と天王星90度を形成して、セオリー通り未曽有の大不景気。しかし別の読み方をすれば、土星という戦後から続く資本主義の価値観…良い会社に入り~高い給料で高い物買って~から、天王星という普遍的…「人の本当の幸せは何なのか?」に変革していくという意味にも取れる。

月蝕は魂の奥底の闇を炙り出す感じがしますが、その中に土星的な古い価値観も含まれるのでしょう。~ねばならない。という戦後の呪い、そろそろ解けそうな気がします。

占星術師1年目、まだ新米だけど偉そうなマニと言います。スピリチュアルと占星術のブログをやっております。

http://gentileteaparty.xyz/

noteは宣伝になると聞いて、やってきました。ブログの占星術コラムを少しずつこちらに掲載予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

(鑑定も受付ております。詳しくはブログにて)

100円で救える私がある。無言でも大丈夫です!