見出し画像

占星術まったく知らない人向け鑑定+詳しい人向け

「精神の偉大さは苦悩の深さによって決まる」
は風の谷のナウシカのセリフです。
苦悩しまくる自分はアホなんじゃないかと自問していた時、この言葉に救われました。
そんなわけで、同じ苦悩している人大好き。

今回は通りすがりで出会った苦悩する方を、特別にホロスコープ鑑定させてもらいます。

なお、まったく知らない方で苦悩を書いて貰っただけなので、わりと辛辣なこと書いてますが、
あくまで星を見て浮かんだ事を書いています。
怒っちゃイヤンよ?

二部構成です。最初、まったく専門用語を使わず、占いの結果だけを書きます。
有料部分は、なぜそういう事になったのか、星とアスペクト等の説明をしています。別に見なくておk

無料なんで文体自由ですが、本来の鑑定は真面目だからねっ!?
ではスタートします。


相談内容

mさん:1983年生まれ
ADHD持ち。適職が分からない
・既婚。夫婦共に子無し選択。しかし揺らいでいる
・人が怖い。だけど好かれたい、仲良くしたい
・好きな事が見つからない。すぐ冷める。向き不向きは?
・過食拒食を繰り返す
・メンタル落ちやすい
・波乱万丈人生

1.基本的性質

真面目で本当は野心が高い。社会的に上り詰めたい、リーダーになりたいという意欲も本当はある。
若いうちから苦難が多く、体もあまり丈夫ではないが、それが粘り強い性格を作り上げる。
真面目で遠慮がちな印象を与えるので、舐められるようなら金髪にしたり鼻ピアスしてガムをくっちゃくっちゃさせると良い(極論)

生まれ持った方向性は、「すごーい」と言われる仕事や、公務員的なお堅い仕事に就き、社会的&物質的安心感を得たい。そこに執着を持つ。
母親からの影響が強い。

星座は蟹座。保守的で自分のテリトリーを守りたい、居場所を作りたい。
「家庭は子供が居てこそ」という価値観があるなら、それを強烈に守りたくなるのがこの母性の星座。
ただ家庭でも仕事でも自己犠牲が多くなる配置。
ナイチンゲールのような奉仕精神を極めない限り、難しい。

どこがどう上の占断になったかな?

2.才能

世代の特徴が、土星と冥王星の重なり(①)
土星は社長、冥王星は名誉会長と捉えると、どちらもトップなので権力志向。人の上に立ちたい野心マンマン。
社会的に成功する事に、強い執着を示す傾向。
強い重圧感。対人関係、社会での試練を味わう配置。
その為、人の評価を得たいと過度に働きすぎて身体を壊しがち。

♂火星と♆海王星でドリーマー。興味のある事は手あたり次第手を出し、非日常を味わいたい。
ギャンブルや酒など、依存症になりがち。ここが摂食障害に出ている可能性。
自分の事しか考えない、エゴで動くと挫折しがち。
人からよく見られたいというのも、いわば自分が優位に立ちたいから。
下心ありきのコミュニケーションは疲れて当然。

一般的にADHDは共感能力が薄いとされるが、そこを経験と計算でカバーしようとする傾向。(こう言えばこの人は喜ぶな…等)
人に合わせるのは無理なチャートなので、一度無理をとっぱらい、一人で楽しむ方向性にシフトした方がオススメ。
楽しそうにしていたら、自然と周りに人が集まる。そのカリスマ性も充分ある。

この①を頂点とした三角は調停三角といって、これがある人は頭がいい(実際IQが高いそう)

3.射手座ステリウム

一つの星座に星が3つ以上を、惑星集中=ステリウムという。
10個中3個も偏ってるのは、なかなかの多さ。
拘りの強い、発達障害に似た傾向が出る。しかし一つの事を極めたら右に出る者はいない。
若いうちはバランスが取りづらく、人付き合いで苦労しがち。

射手座に月、木星、天王星と3つもある為に、星座占いは蟹座より、射手座の方がしっくり来ると思う。
ここも興味の対象がコロコロ変わる事に影響してる。
志が同じ仲間の中で手腕を振るいたいという欲求。
射手座は直感で足がすでに動いている、速すぎる星座なので周りは付いていけない。
通常の三倍。

発想も発言も突拍子がなく、普通の人達には受けいられ難い。
変人の集まりに居た方が良い。合わないと思ったらハイ!次!
「新しい世界を見てみたい」という欲求はホモサピエンスに根付いた本能。
それを忠実に再現するのが射手座。
やっちゃえ日産。

4.子どもについて

5ハウス (創造・趣味・恋愛・子ども) で見ます。
自己表現に対する傷がある。本当の自分を出せない傾向。
子どもは、人の顔色なんて窺わず、言いたくなったらすぐ「うんこ!」と叫びます。
親は「あわあわ恥ずかしい!やめて!」と止めます。
自己表現のハウスなのに、この止める親が自分の中に居ます。
幼少期に、ありのままの自分を受け入れて貰えなかったからでしょう。

子育ては自分育てと言いますが、幼少期の満たされなかった自分を、子供を育てる事で癒す人もいます。
自分の未消化欲求の代弁者なので、我慢してきた人には、我儘放題の子が生まれたりします。
養子を取ったとしても、苦労しそうです。
それなら、子供に関わる仕事などを選んだ方が良さそうです。

あ!そうそう!6室に星がある人は、小動物を飼うといいです。
蟹座の保護欲も満たされる。
12室は大型動物……馬主になる?

5.仕事

仕事は、2・6・10ハウスで読みます。
ネット関連が向きます。10ハウス(天職・業績)は蠍座なので、一つの事を極める、専門職、一対一で対応するような仕事に向きます。
社畜になりやすいというのは、6ハウス(仕事・健康)に火星があると、オーバーワークになって体を壊しがちな為。

「人から指図された方が~」というのは自信のなさ、失敗を恥じる気持ちが過度に強いせいかと。
人から指図されるような玉じゃないです。
個人事業主を勧めたい所ですが、仲間運は良いので、皆がそれぞれの志で自由に動ける仕事や、NPO団体のような社会福祉系もいいです。

射手座も強いので、哲学、宗教、心理学、法律関係も良いでしょう。

まとめ

トップに立ちたい、目立ちたい…そんな野心を良くないものとして抑えつけていませんか?
世の中のリーダーを見て下さい。大半がワンマンで、傍若無人で、好き勝手やってます。あれでいいんです。
自分の個性を輝かせている人に、人は惹かれて集まって来ます。

とはいえ、今の運気はあまり目立てないし病気しがちなので、次の運気(45~55歳)になると、急にハッチャケる可能性大。

摂食障害は、スピリチュアルの観点だと自分の女性性、母性を否定しています。
自分の母親に失望した経験から来ています。
最初は綺麗事抜きで恨んでもいい、それを書いてもいいです。
「してくれなかった事」満たされなかった想いを表面化させた後、
自然と「してくれた事」を思い出して行きます。
その時、自分の女性性も許す事が出来ます。
インナーチャイルド療法もお試し下さい。(Youtubeやサイトに色々あります。個人的にYoutubeはヤギコーチが好きです)

自分を癒すうちに、そういう仕事にも関わるかと思います。
12ハウス(奉仕・癒し・潜在能力)の♆海王星は、スピリチュアル・精神世界に否応なしに入る事になります。
人を助ける職業の人が、6と12ハウスに星を持ち、その為の病気や試練を味わいます。
それは産まれる前のカリキュラムですから、受け入れて克服していった方が将来的に幸せになります。

有名な保育園の園長先生が、すべての子供を愛する為に、自分の子供は持ちませんでした。
強いホロスコープを持つ方は、子育てで使命をまっとう出来ない可能性を考え、子供も持たない選択をする方が多いです。

ですが、最優先すべきはご自身の意志です。
「産むも後悔、産まぬも後悔」同じ後悔ならどちを選ぶ?です。

「ズバリいうわよ!?」でしたが、お許し下さい。いつもはオブラート使いますw
なお、あくまで占いです。
「信じるも信じないも、あなた次第です!」
公開鑑定、ご協力ありがとうございました!

※追加の質問にはお答えできませんので、ご了承ください

もし西洋占星術に興味を持たれた場合、こちらの本が激オススメです。

以下、専門用語バリバリで、どうして↑になったか解説します。
占星術勉強されてる方向け。

ここから先は

3,259字 / 7画像

¥ 300

100円で救える私がある。無言でも大丈夫です!