見出し画像

2021年5月26日射手座満月-月蝕・ウエサク・スーパームーン

スーパームーン(月が地球に最接近)で月蝕は24年ぶりだそうで。
今度見られるのは12年後!それだけレアなんですよね。

満月詠みに関してはベテランがたくさんリーディングしてらっしゃるので、そちらへゴー
一応まだどちらも見ていません。
よってパクってないよ。でも読み方は大体パターン化してくるので、被るよな~
という事で、ひねくれ者としては違う視点で見て見ようかと。

霊視。

ウソです。出来ません。
でも昨日満月と同調してみたら、黒い陰が二つ見えたんですよね。
目の錯覚なんですけどね。
太陽うっかり見た後目を閉じると、黒いのが見えるでしょ?あれ。
それだけ明るかったんですよね。凄いよね。

氣の感じからすれば、何となくネガティブなオーラを感じました。
あんだけ明るかったのに。
その理由をチャートで探って行こうかと。

その前に。占星術においての月蝕について。
…あまり文献がない。
海外の本ならあるんだろうけど。
日本語訳で唯一がこちら。

https://amzn.to/3yH2SYg
スピリチュアル占星術―魂に秘められた運命の傾向と対策
マッコイ,カレン
徳間書店
2006-05-01

前に書いた、蠍座に個人的恨みがありそうな本。
アスペクトはないので、帯の「これ以上はない究極の占い本!あなたもスピ・カウンセラーになれる!」はどうでしょう。
ただ著者の月蝕・日蝕に賭けた研究は執念を感じる。
当たってないけど(オイ)
多分この巻末の表間違ってるんじゃないかなー。

この本によりますと、

日蝕と月蝕が各人に与える大きな影響力は冥王星のエネルギーと関係があります。
研究の結果明らかになったのは、冥王星の存在が発見された1930年1月より前に生まれた人々は、
触の影響下にないと思われることです。
といっても魂によっては、それ以降に生まれた人々と同じような宇宙との契約を感じる力を持っている人々もいるようです。

…ちょっと何いってんのかわからない。
海外の翻訳本は大半がこんな感じです。
訳のせいかと思ったけど、海外でもスピリチュアルな人は海王星的な表現を好むようです。

冥王星は極限の宇宙意識パワーなので、発見されてようやく人類はそれを受け止める準備が出来た…と続きにあります。
月というのは、各惑星のパワーを集めて地球に照射するらしいです。
日蝕月蝕の時は、地球のバリアにちょっと穴が開いて、地球上の人々に精神エネルギーが宇宙空間へ飛び、宇宙からもまた何かしらが注ぎ込むそうな。

別にスピな話でなくても、宇宙からは絶えず素粒子降り注いで人体通り抜けて行っているんですが置いといて。

月蝕というのは地球中心にあって、月と太陽から挟み撃ち状態です。
日蝕は、太陽と月が重なって地球に陰を落とします。

月蝕=月に映るのは地球の影。
日蝕=太陽を隠すのは月の影。

太陽を追い風とすれば、月蝕の時に地球のエネルギーが宇宙に飛び、
日蝕の時に宇宙エネルギーが地球に降る感じがしますね。
シュタイナーがそんな事言ってた気がするけど…置いといて。
やっとチャートを読みます。

2021♐満月

2020年5月7日蠍座満月も12室でした。
12室は隠遁の意味が強く、やはり最低でもあと半年はステイ・ホームを強いられる事に。
サビアンは射手座6度。https://sutakuro.com/2016/03/ite246/
フェアプレイ精神ですか…。
なんだかオリンピックを連想させますね。
射手座は海外も意味しますから。

満月は太陽と月が180度になりますが、そこに♃木星が加わり、Tスクエアというハードな赤い△を形成しています。
月蝕パワーが一気に魚座木星に向う。
しかも木星は魚座だとパワー強い上に、入ったばかりでエネルギッシュです。
魚座木星は境界を無くす、「ワンネス」という意味があります。

良い意味で取れば…
人々が知恵を絞り、解決策を見つけて協力し合う

悪い意味で取れば…
自分さえよければいいというエゴが強まり、何かを強行し、コ口ナは更に拡大する

Tスクエアだから後者が強いかなー。
あと海王星頂点-冥王星-火星の調停三角形
これは180度を頂点の星が調停するんですが、まず♇冥王星-♂火星180度が強烈過ぎて。
6月6日に火星が26度になり、冥王星とタイトな180度になります。また意味深な…。

火星冥王星のハードを一言で言うなら「大噴火」
冥王星の心の底に渦巻くマグマ的欲求が、火星の勢いを借りてドーン!!!と。
180度なので、意図的です。
海王星は困った事に、木星と同じで拡大させてしまう。

世界的な紛争もあり得る…。

あと気になるのは、マイナーアスペクトの72度(クインタイル)が多い!3本も。
倍数の144度まで1本ある。
これは通称「アート線」と呼んでいて、独自の発想を意味する。
星でいえば、天王星(変革)と金星(美意識)が合わさった感じ。
冥王星-水星(金星)
天王星-木星
海王星-太陽
キロン-水星(金星)

なんだこれは。
トラサタのパワーを個人天体が降ろしにかかってるようだ。
パッと思い描いたのはジョン・レノンです。
もしかしたら、偉大なアーティスト(アスリート?)によって世界は大きく変わるかもしれない。

オリンピックは無いと占っていたんですが、こりゃ強行しそうですね。
莫大な違約金払うくらいなら、もう最低限でやるだけやったらいい。
どうせ外国人はザルな水際対策でバンバン入って来ているし。
なので早目のワクチンですよね。

…ちょっと6-12ハウス軸の満月なのも気になるんです。
6が病気で12が病院と、医療を現すので。

書き終えたらもうこんな時間で、満月ピーク終わってましたが、月蝕は半年は影響します。
私は割とネガティブ寄りな鑑定ですが、危険を警告して回避したいからです。
みんなが「えーそんなのイヤダー」と思ってくれたら、集合的無意識の力で回避できます。

でも破壊無くして再生無し。
日本のこのどうしようもない状況を打破するには、冥王星・火星の力が必要になるのかもしれません。

※関連記事は元記事に貼ってあります。
http://gentileteaparty.xyz/archives/27350617.html


100円で救える私がある。無言でも大丈夫です!