見出し画像

中京ダート検討 1/5

今年の目標として、中京ダートについてはnoteに出した上で検討していこうかと思います。
検討方法は、ほかのnoteで上げたデータをもとに採点する形で、逃げ先行馬に特化していきます。

1R 3歳未勝利戦 1800m

画像3

◎14 ロードジャスティス 松山
近走の内容もよく、松山騎手が継続騎乗ということが大きく、軸にしたい1頭です。人気はしてしまうと思いますが、ここは外せないかと。
○5 メイショウカゲカツ 和田
和田騎手が継続騎乗であり、近走も先行できている馬のため、ここも期待したい。ロードジャスティスと同じく人気しそうなため、買い目はオッズを見て検討します。
▲2 エメヴィヴェール 坂井
メイショウカゲカツとどちらにするか悩み、この枠なら坂井騎手が押していくのではないかと思いましたが、念のため評価を落としました。
前回はまくる形ですが、今回は先行策で出てほしい。
オッズ次第では○と▲を入れ替えます。
(1/5追記 ○と▲を入れ替えました)

2R 3歳未勝利戦 1200m 【見】

画像3

予想の決め手に欠ける印象になったので見します。
ドクターマンボウやデルマシルフは気になったんですけどね。
強いてつけるなら、◎デルマシルフ、○クラッシュタイム、▲ドクターマンボウです。

3R 3歳未勝利戦 1900m

画像6

◎6 メイショウユズルハ 菱田
分析の評価としては高くないが、前走のメンバーレベルが高かったことや好枠を引けたことを推して軸に据えたい。
○2 アークデトリオンフ 角田
先行馬で買うならこの馬からにしたい。
前走は出遅れてから無駄に足を使ってしまっていた。スムーズに出ることができれば馬券内には。

4R 4歳以上1勝クラス 1800m 【見】

画像3

出走頭数が少ないので見します。
評価としては、◎ダンツトレノ、○クリノクラール、▲グリュースゴットです。買わないですけど。

7R 4歳以上2勝クラス 1900m

画像6

◎6 ルーチェット 坂井
評価はBですが、嫌いたい要素の少ない馬です。netkeibaでは想定オッズ1倍台でそこまではいかないと思いますが、ここは自信をもって軸にします。
○9 ダッシュダクラウン 岩田望
前走は捲りでの勝利でしたが、好位からの差しも問題ない馬と考えています。
▲14 ドルチェリア 小牧
悪くないのですが、高齢であることや大外枠という要素から少し嫌いたいなと思いました。

12R 4歳以上2勝クラス 1400m

画像4

◎15 レモンポップ Cデムーロ
メイショウオーギシと比べ、騎手の差でこちらを選択。
悪くとも2着には来るかと。
○1 メイショウオーギシ 武
先行して、ラチ沿いでうまく立ち回れれば。
▲16 ティートラップ 秋山
人気薄だが、外枠から好位追走ができそう。1点勝負ではなくした場合に含めることを検討したい。
△8 イバル 川田
逃げ先行馬ではないが、買ってみたい。買い目を広げる場合には検討する。


今回はこんなところで。
明日はどうなることやら。

取捨選択の判断に使ったnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?