見出し画像

中京ダート検討 1/9

土曜はあまりよくなかったのと、7Rで無駄な買い足しをしてしまったのでトントンややマイナスでした。
松山騎手の不調などもかみ合ってしまって結構悲惨でしたね。
検討方法は引き続き、他のnoteで上げたデータをもとに採点する形で評価をしつつ、添えぞれの馬にフォーカスできればなと思います。
逃げ先行馬特化です。

1/8の成績

印ごとの成績
◎ 1-0-1-4/6 複勝率33%
○ 1-1-2-1/5 複勝率80%
評価ごとの成績
S 該当馬なし
A 1-0-0-0/1 複勝率100%
B 0-1-0-10/11 複勝率9%
C 5-0-2-14/19 複勝率36%
D 1-0-1-8/10 複勝率20%
E 0-0-0-2/2 複勝率0%

1R 3歳未勝利 1800m

画像1

◎6 コラムニスト 鮫島克
好枠を引けた上に、この乗り替わりはプラスです。
アメリカンペイトリオット産駒のダート替りって悪くないですしね。(ミギーフェイスとか)
○2 アグネスリュウ 松田
松田騎手に乗り替わってから、強気の競馬ができていると思います。今回も内枠を引けたので、同様の競馬をしてくれれば。

2R 3歳未勝利 1200m 【見予定】

画像2

買うなら◎ジュエリークラフト、○クロガネで。

3R 3歳未勝利 1900m

画像3

◎1 テーオーパルフェ 岩田望
土曜は前走の新馬戦組が活躍してましたね。土曜に推してたヒノデテイオーもこの組ですし、この馬との着差もほぼなかったので、同じように馬券に絡めるといいですね。
○11 ザッキング 松山
不安要素は土曜に馬券内0だった鞍上ですけど、ここで巻き返しを期待します。
先行した馬も少ないと思うので、楽に前目を取りたいです。

4R 4歳以上1勝クラス 1400m 【見】

画像4

買うなら◎ソナトリーチェ、○ヤマカツパトリシアで。

7R 4歳以上1勝クラス 1800m

画像5

◎9 アメリカンピース 松山
前走も本命にした馬。舞台条件は変わっていないのでここも続けて本命にします。
○10 テイエムタツマキ 松田
ニホンピロマリブとどちらにするか考えて、ダート替りの成績調べたら雲泥の差だったので、こちらを選択しました。

9R 4歳以上2勝クラス 1800m

画像6

ここは深く考えず、自分の採点を信じます。A評価になりましたし。
◎メイショウミカワ、○サンマルエンパイアで。

12R 4歳以上1勝クラス 1200m

画像7

◎1 レッドランサー 川田
先行してこそ、この馬の良さが出ると思います。
強気な競馬で先行してくれれば。
○2 フルールドネージュ 松山
休み明けにはなりますが、前走は不良馬場だったため度外視。
今回は前々走のような走りができれば。

取捨選択の判断に使ったnote


以上です。
用事があるので、合間に見れれば程度ですので、ほどほどに行きます。

明日も楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?