見出し画像

愛しのジェイ

もう3ヶ月近く経ってしまったけれど(亀より遅くてごめんなさい・・・)
ジェイヤ、お誕生日おめでとう!!
盛大にお祝い出来ませんでしたが、当日ウィバスにバースデーメッセージを書いて来ました。

以前の記事で、ジェイペンになったきっかけを書きましたが、ジェイを知れば知るほど「この人、漫画の登場人物みたいだな...」と感じる事が多いです。

基本的にK-POPアイドル達はエリート中のエリートで、バンタンもエナイプンも(もちろん他のグループの方々も凄いです)みんな漫画の登場人物かな?と思うくらいキャラがしっかりしているし人格者で感心してばかりいますが、ジェイのキャラクターは本当に特徴的で面白くて、そして魅力の塊のような人。


好きなものに情熱的で、料理が得意、負けん気が強くて逆境にへこたれない、仲間思いの漢の中の漢。
何故かお化けが苦手で怖がりで、めちゃ甘えん坊でわんこの様な時もあるし、世界中の良いホテルを知っているであろうセレブの出身で、普段はエネルギッシュだけど、ふとした時に見せる表情や仕草は品のある御曹司。
ファッションについての造詣も深い。好奇心旺盛だからか知識も豊富で、蘊蓄好きでもある。
アメリカのシアトル出身で、韓国語も英語も話せるし、独学で日本語も話せるトリリンガル。
よく悩むとインタビューで話していたけど、人一倍感受性が強くて思慮深いからなんだろうなあ。


そしてビックリしたのが、最新のウィバスマガジンのインタビューでした。私が適当にまとめるよりも本人の言葉を載せた方が良いと思うので引用。

JAY:曲ごとに、ファンの方々やプロデューサーの方々に、僕は声が多いほうだと言われます(笑)。それだけに、曲ごとに自分らしく歌うという感じよりは、それぞれの曲に合わせて変化を与えながら、その曲に合わせた感じを出そうとしています。あと、発声の部分においても結構気を配っていて、パワフルな曲ではどう表現するか、甘い曲ではどう表現したらいいか、できる限り多様に表現しようと何度も繰り返しながら練習しました。そして、歌を歌う時、僕の意図とちがうふうに出てしまう癖などをなるべく減らして、僕の意図通りに声が出られるように意識しました。100%透き通った声を出すことが少し大変なんですが、そういう部分はアルバムに収録された歌いやすい穏やかな曲を歌いながら、改善しようと努力しました。


これはプロの歌手の方だったら当たり前なのかもしれませんが、前に椎名林檎さんも「その曲に合わせて歌声を変える」という趣旨の話を音楽雑誌でしていたんですよね(ちなみに私は学生時代から林檎さんの曲が好きでかなり影響を受けている分かりやすいファンです笑)
林檎ちゃんと近い事をジェイが話してるー!!!とウィバスマガジンを読んだ時に興奮してしまったし、嬉しかったなあ。
音楽に対して非常に誠実。インタビュー全編を読んでいても、本当に心が温かい優しい人だなぁ。。と胸が熱くなりました。


ヘッダーの写真は、ジェイペンになった頃に見つけたオールナイトニッポンクロスの写真です。
ニキくんもソンフンも優しい顔をしていて、ジェイがなんだか可愛くて大好きな一枚。
時たま、こんなにいじられてて大丈夫?なかなかいないハンサムなのに、、と思う事もあるけれど笑
ジェイの良いところはこれからも変わらないだろうし、ますます素敵な男性になっていくと思います。
色々悩んで葛藤した事もあったのかもしれないし、沢山やってみたい事もあっただろうに、アイドルの道を選んでくれてありがとう。
大好きだよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?