見出し画像

【有料記事】まだまだ安くなる「あの限定フィギュア」について。

玩具屋開業アドバイザーです。三河湾からの朝日をパシャリ。

フィギュアというものは人気があれば再販されたりします。再販とは再販売のことで、再生産と同じ意味です。

とうぜん再販売されれば欲しい人に行き渡るのですから、余る可能性がでてきます。そして在庫が余れば販売主の倉庫スペースを占領します。

すると、どうなるか。値下げが始まります。

たとえ定価販売されても、売る店舗が限定されていても、完全受注生産やネット限定販売品以外は投げられる運命です。

さて、今回とある限定フィギュアの値下げが始まりました。このモデル。販売店が限定されており、わたしたち一般の小売店では仕入れることも売ることもできません。仕入れるとしたら、限定された販売店から定価で買うしかありませんでした。

ところが、発売されて数カ月で1割以上の値下げが始まりました。わたしの予想では、まだまだ値下がりするとみています。

そのフィギュアとは・・・

(販売店やタイミングによって価格は上下します。ちなみにこのフィギュアはまだ一度も記事で紹介していません)

ここから先は

309字
この記事のみ ¥ 100

よろしかったらサポートをお願いいたします!サポートでビジネス本を購入し、さらにあなたに役立つ記事を書かせていただきます!