見出し画像

わたしがわたしでいるためにするべきことを誰かに教わるな。

昼の空にみえる月らしきものが大好きな玩具屋開業アドバイザーです。

ラジオで女性の歌が流れていました。気になったのは歌詞です。

わたしがわたしでいるためにするべきことを教えて。

みたいなものでした。

わたし、スゴい違和感を感じました。わたしって自分自身のことですよね。

自分自身のこと、自分自身になることを他人に教わるのですか。

それ、自分自身ですか。
それで、わたしがわたしでいられますか。

どんなに苦しくても、どんなに悩んでも、どんなに遠回りしても、自分自身は自分自身でみつけるしかありません。

もちろん自分では気づかないよいところ、悪いところ、強みを他人に聞くのは良いことです。それはあくまでも謙虚かつ素直な改善行動ですから。

よろしかったらサポートをお願いいたします!サポートでビジネス本を購入し、さらにあなたに役立つ記事を書かせていただきます!