見出し画像

【みんなの銀行】口座開設してみた

こんにちは。今日は【みんなの銀行】口座を作ったので、口座開設方法をまとめてみました。

【みんなの銀行】ご存じのかたも多いと思いますが、紹介コードを入力して口座開設すると、もれなく1000円もらえるキャンペーン実施中です。

わかりやすくまとめたいけど、どう書けばいいんだろう💦

ちょっと筋トレしますね(笑)



筋トレ終わりました(笑)腕がプルプルしてます。

【みんなの銀行】とは?

会社概要

株式会社みんなの銀行

2019年8月15日設立

所在地:福岡市中央区中洲6番27番地

代表電話:092‐791‐9231

株主:株式会社ふくおかフィナンシャルグループ

みんなの銀行公式ホージより

紹介キャンペーン概要

友達の紹介コードを入力して口座を開設すると、紹介者と口座開設したあなたに1000円プレゼントされます。

※注意 紹介コードを入力しないと1000円プレゼントはありません。

では口座開設手順を説明していきます。口座開設は15分~30分あれば完了します。

手順

①まずはアプリをインストール

アプリインストール

②アプリを起動

次の画面

みんなの銀行の説明画面を見た『次へ』をタップ

次の画面で通知を許可

通知許可

③本人確認書類の準備

④注意事項、同事項の確認

準備する本人確認書類

注意事項の確認

同意確認

次の画面で開設までのステップを確認できます。

⑤お名前、生年月日、性別、住所、メールアドレスを登録

名前入力

生年月日入力

性別入力

住所入力

メールに認証コードが届くのでコードを入力します。

⑥認証コードの入力

⑦就業状況の入力、普通口座の取引目的入力

ご自身の状況を入力してください。

⑧入力内容の確認

間違いがありましたら、ここで訂正してください。

⑨本人確認

先ほど準備した本人確認書類に合わせて進んでください。

私は運転免許証で進めていきました。

準備する本人確認書類

ここから先は運転免許証での本人確認で進めていきます。

⑩運転免許証の表面(写真がある面)とうら面の撮影

本人確認書類アップロード

次にビデオ通話で本人確認に進みます。

⑪ビデオ通話での本人確認

安心してください。知らない人とビデオ通話するわけではありません。

帽子、マスク、サングラス等は外してくださいね。

ビデオ通話本人確認

ビデオ通話

不器用な私には、カメラに免許証を写すのが難しかったです💦

本人確認書類が認識されるとビデオ通話が終了します。

ビデオ通話終了

ここで本人確認手続きが終わるまでしばらくお待ちください。

私の場合は15分程度で終わりました。混雑している場合はもう少し時間がかかるかもです。時間かかりそうなら、別のことをして時間をつぶしましょう。

この待ち時間の間、みんなの銀行Premiumの案内があります。興味ある方は見てみてください。

この画面が出たら、本人確認終了です。

本人確認完了

⑫秘密の質問を設定します

秘密の質問なので誰にも秘密にしてくださいね(笑)

秘密の質問

その後SMSで認証コードが送信されますので入力してください。

いよいよログインです(・∀・)イイネ!!

名前入力

次に支店を選んでください。なんでも好きな支店を選べます。

支店選び

ATMの暗証番号を設定します。

ATM暗証番号

次に紹介コードを入力します。

紹介コード入力

注意:紹介コードを入力しないと1000円はもらえません。

知り合いで先に口座を開設しているかたがいましたら、そのかたから紹介コードを発行してもらいましょう。そうすることで、紹介者あなたの口座に1000円が入金されます。

念のためアプリのリンクと紹介コードを記載しておきます(笑)

ダウンロード:https://app.adjust.com/1z17imp

紹介コード:DJNJskMm

口座開設完了

これで口座開設完了です。

お疲れ様でした。

あっ!!大事なことを言い忘れるところでした。

紹介キャンペーンの1000円は貯蓄口座に入金されますのでご注意を。

いつまでたっても入金されないので、方法を間違えたかな?って思いました。

普通口座へ移動したい時も、指でドラックするだけで移せます。簡単な時代になりましたね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?