【ドロップ情報】金策効率について
こんばんは!調査員のうにうに。です!
今日は金策効率について簡単に考察してみます。
これまでの調査結果から、売却石のドロップには以下の法則がありそうということがわかってきました。
各モンスターは3種類の売却石を落とす。
売却石のドロップは売値が高いほど落としにくい。
ドロップ率は売値の高いものから順におおよそ10%, 40%, 60%となる。
ということは、ドロップする石の種類が分かれば各モンスターの1体あたりのmROND期待値を割り出すことができそうです。また対象モンスターのHPとmROND期待値の比からそのモンスターが金策に向いているかの指数を得ることができそうです。
ということで、以下がざっくりとしたmROND期待値と金策指数の一覧です。明日からまとめるL25帯のモンスターと高レベルプレイヤーが狩っていそうなモンスターをピックアップしてみました。
※GameWithNFTさんのモンスターリストを参照させていただきました。
よく全体チャットで見かける海岸のお魚はやはり指数がずば抜けていることがわかります。また紫(大)を落とすモンスターはお魚の10倍くらいmROND期待値が高そうです。もしかしたら、高レベルプレイヤーの皆さんは私たちの10倍の速度で金策をしているのかもしれません・・・
実際の金策効率はモンスターの殲滅速度、売却ショップの位置、装備の修理代、消耗品アイテムの費用など各々の状況に応じて変わってきますが、上記のリストは一つの指標になるのではないかと考えています。
上記の情報が皆さんの元素ライフのお役に立てたなら幸いです!
===
いかがでしたでしょうか。本記事は基本的には全ての情報は無料で読めますが、「この情報が役にたったよ!」「応援しているから頑張って!」と思われた方は、この記事の購入をいただくか、以下のウォレットにお気持ち程度の元素騎士関連NFTを送っていただけると嬉しいです。限界突破素材は特に大歓迎で調査の効率が上がるとこ間違いなしです!
0xA9629745298B11d077958e2950260Afbd3296A6F
=== 以下、有益な情報はありません。応援していただける方は記事をご購入いただけると助かります! ===
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?