総括2023

今年も一年ありがとうございました。
今日で2023年も終わりってことで、今年の総括と来年の目標、展望を掲げていこうかなと思います!!

まず総括から!
ライブに関しては今年はサポートや同日に複数のステージを含めて合計102本ライブが出来ました。
去年も100本以上ライブしたので2年続けてこのペースでライブできて本当に自分をサポートで起用しててくれてるバンドには感謝しかないです。
敬称略ですが、
KRUELTY、View From the soyuz、Octavius、BREAK YOUR FIST、BLINDSIDE、Horsehead Nebula、Sugar、編曲でお手伝いさせてもらったGREEN3YEDのみなさん本当にお世話になりました!!来年もよろしくお願いします。今よりももっと自分頑張ります。既に発表されてるものもされていないものも含めてたくさんのライブや海外でツアーする予定もあり、今年以上に気を引き締めてことにあたっていきたいと思います!

自分のバンドに関しては、1月のライブでEversolitudeがメンバー抜けて止まってしまったけどSASNをリブートさせて7/8〜から11/18までで3回のライブ出来たことがかなり大きいなと思いました。SASNは三年ライブしてませんでしたが、お客さんや同業者からも良い反応をかなり頂けたし、ここ数年で積んできた経験値を活かせて当時よりも良いライブができてる実感もあるのでまだ成長できるという自負も込みで自分のバンドは特別だな〜としみじみ思いました

ここからはSASNとEversolitudeに関しての2024年の展望になりますが、SASNはEPを制作して夏までにリリースを予定しています。チューニングはDrop Bから下がってDrop F#だったりG#だったりになりましたがメロディックで速くてテクニカルな美しいメタルコアをやるという軸はブレてないので期待をしてもらって大丈夫です。
しかし、個人的に最近のメタルコアはモッシュが出来ないというか体が反応するパートも取ってつけたようなのばっかだし他のパートも詰めが甘いなーと思う節もあり、リフありピロピロありマンキンのモッシュあり叙情ありの今まで自分が培ってきたリソース全ぶっ込みの幕の内メタルコアをやる気でいます。これに関しては自信がそれなりにあるので普段は好きじゃないけど強い語調を使っています。
今バリバリ作曲期間なので、リリースの詳細はまだ決定してませんが2024年8月11日の日曜は是非みなさん予定を空けておいて欲しいです。
新宿アンチノックで次回作のリリース企画を行います。日曜なんですけど、山の日の振替で翌月曜が祝日になってるので遊び倒せると思います。ブッキングもまだまだ白紙に近いですが、趣旨としてはメタルコアとハードコアの真っ向勝負がテーマです。あとこの日私誕生日なのでそこ含めて死ぬ気でギター弾いて遊ぼうと思います!!よろしくお願いします!!

EversolitudeもSASNのリリースが落ち着き次第どういう体制になっているかは未定ですがシングル出したいと思ってます!リリースできなかった曲のタネが結構あるので、ブラッシュアップしてインストでもインボーカルでも出せる形にするつもりです。

あとは俺とFoTもっちーの2人でやってる東方メタルコアプロジェクトのOrbit//Arclightも新譜を来年の夏コミに間に合わせようという話をしています。今の所一曲新曲があるので、3〜4曲でEPを仕上げられたら良いねって思ってます。ゲストもかなり詰め込みまくりの予定なので、こちらもやんわり期待してくれたら嬉しいです!SASNと違って自分もシャウトとクリーンでボーカルしてるので、その辺もゆるっと是非…

ともあれ海外も数ヶ月単位の予定があったりで本当に四肢もげるんじゃないかみたいなスケジュール感で過ごすことになりそうだけど来年もアクセル踏み切って頑張るので是非ちょろっとでもサポート業もそうですが自分が主体で作っている音楽にも興味を傾けてもらえたら幸いです。
なんやかんや、演者やお客さん含めた友達や諸先輩方のお陰で自由に活動出来てるのでやはりその辺は良いものリリースして、行動やプレイで恩義を示すのは勿論のことですが、音楽でもそういう面を出せたら良いなと思います。なので、来年もたくさんみんなと遊べたらいいなと思います。改めて今年一年ありがとうございました!!来年もよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?