見出し画像

【豊かさは チカライラズ😍リキミシラズ】



感動と大爆笑と涙いっぱいの沖縄コレクションから
あっという間の一か月が経ちました!



そしてその後、ウェルシーコレクションに、
たくさんの方がご興味をもってくださって、とても嬉しいです😊✨
ありがとうございます✨

興味を持ってくれる方の中には(過去のわたしのように🤣)
無意識に、がむしゃらにお金を追いかけてしまっている人も
いるんじゃないかと思います。

そんな若かりし頃の自分に言いたいことがあります。

それは、豊かさやお金って
“がむしゃらさも努力も不要だよ”っていうこと。

いま、過去の自分にむけて、
なにかを伝えてあげられるとしたら、
まちがいなく、それを丁寧に伝えてあげるんじゃないかなって思います。

それに、
リキが入っている幸せなお金持ちって、あまり見ないっておもいません?

もし、リキが入ってたのなら、
それはエセお金持ちなんじゃないかな?と。

そのリキみがあやしいな?😎って、
わたしは素直なのでそう思ってしまいます🤭✨
(※ホンモノはいつも好奇心で動いてます)

いや、しかし。

もうどうしてこういう豊かさについてを、
若いうちから教えてもらえなかったのかしら🤔?!って、
今だからこそおもっています。

何度もいいますが、
お金に愛されるって、がむしゃらさも努力も不要です👍

豊かさってチカラいらずなんです。
ふわりと連れていかれるような感覚です。

多くの人(過去の私ふくめ🤣)が
ついついやっちゃうこの「リキみ」ですが、海で溺れたとき、
もがいていたら沈んでしまうのととても似ていると思います。

溺れたときに、みんな焦ったり
無理に泳いだりもがいたりしてしまうんですけど、
いちど息を吸って海の中で仰向けで浮いてると、
体は、2パーセントほど、浮くようにできてるんです。

「呼吸しなさいね」って、
ちゃんと鼻と口が水面に出るように作られている。
わたしたちの体は、ピンチにも生かされるようにそうできているんです。

だから
どんな不安の波が来ようが、そこにぷかーっと浮いていると
(サレンダー状態)2パーセントの生きるひらめきが来るようになっている。

ここが海で溺れても、
お金も不安に溺れても、似ているなと思うところです。

たとえば、
歌手の矢沢えいちゃんって、35億円の詐欺にあったことが有名でしたよね。

そのときに救われたのは、もうダメだ!って放心状態になったとき。
娘さんからの一言。

「借金返すのはおとうさんにはできないけど “矢沢” にならできる!」という2パーセントの言葉かけに出会ったから。

そして「そうだ!俺はヤザワだーーーっ!」って、
返済の優等生になって35億を完済し。

そしてノリに乗って、
その後都内におっきいビルまで建てちゃった!という🤭

これまでの経営者鑑定の経験からも、
経営のどん底、立て直しをはかるとき、もうお手上げ降参!って
いうときにこそ、のこりのパワー2パーセントで、
大回復している経営者さんが多いのです。

これまでにたくさんたくさんの
すごい奇跡を見させてもらって、そう確信することが多くありました😀✨

これはお金だけではなくて、この世界の色々なことに通じるんですけど。

お金は特にそう、恋愛や結婚、子育て、
お仕事いろんなジャンルにも言える事ですが

全てにおいて、
リキむとおかしくなってしまうもの😎✨

力んでいいのは、うん◯だけ!😀

大概のことって頑張ってる時って、
追えば追うほどゴールも目的も遠くなるんですよね。
目的が追うこと追いかける事にすり替わる。

そうしてとことん追い込まれて、
苦しんで2パーセントの時に解脱?・・・することになるのかしないのか。


でもね。


わたしにご縁がある人たちは
そんな追い詰められなくていいよねえ〜って思っています🤭笑笑

2パーセントまでの限界に
持っていって気づくより、ここに答えいっぱいあるので(笑)



🦑

2パーセントとかいらんし。
カロリーもったいないし。

冗談ぷぅです。
ヤダぷぅ。

持論「いらない経験はしなくていい!」

🦑

インストールして
早くお金に愛される世界にいたらいい、
知ってる人に聞いたらいい。

この世界は生き方カンニングし放題、
だからめっちゃ近道しよう。
って思ってます。

追い込んで2パーセント云々も良いけど
人生って大笑いする時間を多くするほうが大事。そんなの追い込まなくたって同じとこたどり着くよ。はるか先にいけるよ。

豊かさの知恵をここにカンニングしにきてくださいね。

🤞

いま、わたしも
講師用のレジュメを作ったりと、
楽しくウェルシーしております。

「GMCのお金バージョン」も、
価値観を変える言葉たちをたっぷりしたためて
ピカピカにお渡しできる予定でいますので、
どうぞわくわくで、待っていてくださいね!😍✨

9月から❣️
愛も豊かさもミチミチの講師たちが、
お伝えしていく予定ですので、どうぞお楽しみに〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?