見出し画像

<アーシアス流 年越しの大祓え>2023年、ありがとうございました。




恒例の
鑑定セッションin糸島が、終了しました。


おかげさまで
今年も「おかえりなさい」って、
みなさんの “魂まるごと里帰り” を、
おむかえできました!


一年ごとに
運をチャンスをアーシーを
すくすくムクムクと味方につけて

起こる奇跡の報告や
今後のマジカルな企みに

笑いあり
涙あり
感動あり
感慨あり


全ての
セッションを思い返すだけで

わたしのいのちが丸ごと、
祈るように「ハレルヤー!」と
叫びたくなります。


ひとりひとりとの時間が、
今年も、またとない
幸せな時間となりました。

それぞれの宝物!
たくさんたくさん魅せていただきました。

そしてそれを
わたしの宝箱に
大事に大切に
いそいそとしまう
2023年の年の瀬です。


みなさん、お変わりないですか?😀


糸島のおうちは、本当にすばらしく。
ここから一年の門出となす、皆さんにふさわしく。

エメラルド色した海に、広い空に
キリッと引き締まった空気のなか
魂いっぱい、のびをする姿が、
深い呼吸となる瞬間が、印象的でした。

鑑定で、
意識をお手入れしているうちに
どんどん美しくなっていくのを
側から眺めていることも、幸せすぎました。


もうね
未来がとてつもなく、まばゆかった。
未来の笑顔が
こちらに飛び込んでくるから、
目と鼻の奥がツーン!と熱くなるの。


ほんとうにね、
お会いできて、
とても嬉しかったです。



遠いところ、
糸島までありがとうございました。

また一年後、
たくさんの伝説を冒険を愛を奇跡を
両手にかかえてきてね。



また、
今年、お会いできなかったみなさん。

会えないのは、
もちろん素直に寂しいですけれど、

でもいつもね、
どうしてるかなぁ?なんて
ふと、思ったりするんですよ。

でも、
便りのないのは元気な証拠!って、
この繋がる空に、思いをはせてます。

会えていなくても、
ちゃっかりこちらから繋がっています。笑



そして!

いつもこの文章を
よんでくれてるみなさん、
本当にありがとうございます。

アーシアス認定講師たちの
アーシアスコレクションに
参加してくださった皆さん、

たくさんの
心を学ぶ場所があるにも関わらず
アーシーをロックオンしてくださって
感謝でいっぱいです。

たくさんの情報がありますし、
何が本当かわからない時代ですが、
これからも、
皆さんの人生を満開にさす真実のみ、
粛々と滔々とお伝えしていく所存でございます。



それでは、ここらで。
今年の締めくくりに!!!


アーシアス流、
年越しの大祓(おおはらえ)をいたしましょう。

素敵な2024年を、
お迎えしていきたいですもんね!



* * *

<年越しの大祓え@アーシアス>


人は。

全ての記憶を
リセットして生まれてきます。

まっさら透明にして。


心臓の音を
時の音として刻みながら
この世界にやってきます。


そして
純粋透明な自分に
すこしずつ経験という
色をつけていく過程を楽しみます。


色をつけては、
それをまた
浄化をすることも、同時に楽しみます。


黒と白のコントラスト、
これは、陰影のゲーム。


自分の
ど真ん中にいれば
汚れは、つきませんけれど

自分からずれてしまったとき、
ちょっと汚れがつきやすかったり。
濁ってしまったりと。


そのたびに、
タイミングという魔法で
自分以外の外側から
透明な愛の一滴ずつをしみこませ、

ちょっとずつ
漂白しながら、また透明にし。


そのたびに
これはそういうことだったんだ!と
そんな気づきで、
自分の岩戸開きを起こし

それを繰り返し、
いずれ空に帰る準備をしていく
そんな遊びを繰り返している生き物です。

私たちって、
そんなゲームに
夢中になってる真っ最中。

一滴の量、そのへんはもう、
今まかせ、瞬間(とき)まかせ、自分まかせ。


気が
遠く遠くなるほどの、
ながいながい時間、

わたしたちの魂は、
それをくりかえしていきます。

どうやら
わたしたちの魂たちは、
そういったことが大好きなようです。


もちろん、
このたった100年で
透明になんか、
しなくたってかまいません。

不完全さこそ、個性ですから。

完璧さは尊敬されますが
不完全さは、愛される素となります。

完璧と不完全、尊敬と愛。
まるっと合わせて、
それを魅力とよびます。


だけど、
黒を「愛されの素」にするのは
「しゃーないな」と、OKが出せた時だけ。

なぜなら
自分の許可で、
この世は、開くからです。



でも、
どうしても、
どうやったって、
あたまが納得しないのなら、

こうやって、意味づけして
どうぞ、ここで
アーシアス流で、大祓えをしてください。


たとえば。


なんで
嫉妬をしちゃうんだろ?

それは、
その嫉妬の先こそ
あなたが進むべき方向だから。
「しゃーないな、もうそっち行こ!」って降参しましょ。

なんで
嫉妬されちゃうんだろ?

それは、あなたの背中に
誰かのコンパスの針が向いているから。

あなたはその人の憧れ、
一足先に未来の世界を闊歩する女神
「しゃーないな、置いてくね!」って、
後ろ向かずに、先へと進んで。


なんで
怒ってしまうんだろ?

それは、あなたの真ん中が
大切にしたいものを、
はっきり教えようとしてくれる感情。
「しゃーないな、私◯◯が大事なんだよな」って
言語化してみて。


なんで
憎いって思ってしまうんだろう?
それは、なにか
守りたいものがあったという証拠だった。
「しゃーないな、◯◯が護りたかったんだ」って、声に出して。


その嫌になってしまう気持ちは、
自分とはちがう!自分とは別だ!と、
あなたの美学を、そうお知らせしてくれている。
「しゃーないな、私は◯◯で在りたい」という、明確さを。


寂しい気持ちは、
人とのつながりを
大切にできる、絆の根っこ。

自分と寄り添う時間こそを、優先にとった選択。
「しゃーないな、自分呼吸を感じたいんだな」と、
ふふっとひとり、ほくそ笑んで。


孤独感は、自分とつながり。
ゆっくりお話をするための
時間をとっている、
「しゃーないな、自分とおしゃべりしたいんだな」と。
だって、孤独はおもちゃ。


ありとあらゆる感情、その深み、
いずれの大きな包容力に姿を変える。

自分を包むものが、
誰かを無意識に包んでく、慈しみの種。


そう。
「しゃーないね、わたしたちって無敵だもん♡」



そんな
わたしたち、
すごくないですか?

内側のすべてが宝物。

全ての感情、どんな思いも
あなたのど真ん中からのメッセージ。


本来、
あなたが思うよりあなたは、

深くて、愛しくて、尊い。




まずは、
どんな自分も、

「あるんだな」
「しゃーないな」

ただ、眺め。

ちからいれず、
にぎりしめず、
愛へリリース。

白と黒を、全方位で捉えれば
いつだって、全て愛へと還っていく。


それが、
年越しの大祓え。
すべてすべてを、
どんぶらこと愛に還していく。


そ!

白の自分も黒の自分も
いい子いい子、いつもえらいえらい。



たとえ
どんなに
自分の意識を
上の方においていたとしても
どんなに偉くても、悟ったとしても

この、
白と黒のコントラストは
ちょいちょい
気づいて浄化、気づいて上にと、
そんなリズムで繰り返されていきます。

いつでも
どんなときでも、ね。

だからたまには、大祓え。
一年に、一回くらいはね!


これからも、
自分を
どこまでも知りたいね!

自分を
どこまでも愛したいね!

自分で、在りつづけたいね!


わたしも、そうするよ。

自分の人生くらい、
自分で操縦桿をもちたいからね。
ずっとね。


2023年,
本当にお幸せさまでした!

アーシアスを
大好きでいてくれること、
ほんとうれしい。心から感謝です。

わたしもそんな皆さんが、
それ以上に大好きでしょうがないです。
つたわるかな? ありがとう。大好き!

2024年も!
知らない未知の自分にワクドキできるよう
本当は知ってる未知の自分に会いにいきましょ。


また、2024年も
どうぞ、よろしくおねがいいたします。
すばらしく良いお年をお迎えください!


まだまだ冷えるからね、
「これでもか!」とあたたかなお正月を過ごしてね。

とびきりの愛をこめて。
らびゅらびゅらびゅー!


EarthiUs Philosophy
創始者 立川智子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?