見出し画像

玄さん銀さん成長記録

お迎えから一週間 2024.03.16

お迎えしてから連日、深夜(明け方?)泣きする兄弟。興奮しないようにバスタオルとブランケットでケージを覆ったりするも、3時くらいからミーミー、ケージをガタガタ、ドタバタ走り回る音。出してあげたいけど、泣いたら出してくれると覚えてしまうので、グッと我慢。次の日は3時半、次の日は4時、5時、と泣き始める時間がだんだん遅くなり、6回目の朝、泣かずに朝を迎えることに成功!朝からリラックスした様子。よかった。生活リズムを合わせてくれてありがとう。

まえあしの置き方かわいい

少しの時間だけ、ケージ外へ。玄さんは好奇心旺盛で鼻クンクンさせて部屋中動き回る。銀さんは怯えながらそうっとケージから出てくる。スペースが広いから、おもちゃ遊びもダイナミック。玄さんは動きが俊敏で走るのも速くて、身体能力高い。
銀さんはおっとりしてるけど、力が強くておもちゃを掴んだら離さない。寝技に持ち込むのが得意で、よく上から覆い被さって玄さんを押さえ込んでる。
玄さん:スピード系 銀さん:パワー系
 

リビング探索
ソファ下に入ってしまった
初キャットタワー

ケージってすごく便利な物だと思い知る。前猫の晴(はる)さんを迎えたとき、「ケージに入れるなんて可哀想」と思って家の中を自由にさせていた。今思えば家の中には危険がいっぱいだし、行方不明になって大捜索したし、よくやってたなあ。20年前は今ほど猫についての情報が無く、あまり知識のないまま飼い始めてしまってごめんなさい。それでも元気に18年も一緒に暮らしてくれてありがとう、はるさん。弟くんたちを見守っていてね。

前猫はる(20年前)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?