見出し画像

成し遂げるもの

2月13日の地震
様々な被害や
2次的な影響がでています。
そんな時に、載せて良いものか
本当に迷いました。

防災・減災は
教育的でもあり
デザイン的でもあり
公的なものでもあり
家庭的な面も
ビジネス的な面も
JOY的なものもある
そして闇に隠れる面も

私の様に
日常での意識に向けて活動している方もいれば
発災後の復興に向けて活動している方もいる
研究者や専門的技術者もいる

勿論、言葉一つで説明できない程
どちらも、どれも考えて
皆んなが互いを尊重し
連携して活動している。

共に活動し、関わり
頂いた信頼や信用は
何にも変え難く
未来に繋がっていくこと

私は、守られる所属というものがある訳ではなく
共に活動している
運命共同体の仲間が居るわけでもない

だから、私は、私で
子どもたちの未来の社会のために
立ち位置を間違えずに
防災・減災の手段を持続させなくてはいけない

その為のチャレンジでした。

sendai social innovation summit 2021

本番の配信映像です。
私は、2:44:00頃からの出番。
本当に貴重な経験。

防災・減災での立ち位置と
ビジネスとしての継続性
成し遂げなければならないこと

https://m.youtube.com/watch?v=AB06ZFoUOwM&feature=youtu.be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?