無題93-1

私が出会った素敵なバーチャルモデルさん【青空フミ】

はじめまして。ご存じの方はこんにちわっか🍀(久しぶりに言った…)
バーチャルプレイヤーを名乗りつつも一般人やってます
幻緑わっかと申します。
…というのは一旦置いて早速本題に入りましょう。
(私のことについて詳しくは後日個人的に投稿するのでよければご覧ください。)



【はじめに】

私がバーチャルの世界に来て約8ヶ月、 色んなVtuberさんやVの者・
バーチャルなひとびとに出会いましたが、その中でも印象的だった一人に
青空フミという人がいます。

彼女は(自称)バーチャル美女モデルで、色んな方々が作った服を着て、
日本やバーチャル各所で写真撮影をしています。
現在Twitterのフォロワーは727名。

Instagramもやってます。

まずは彼女の好きなとこを(数えればキリがないので!)分かりやすく
4つほどピックアップします!

フミさんの投稿と合わせて見ながら
なるほど~…良き。
ってなってください(´ω`*)


【青空フミの好きなとこ】

①髪がサラサラそう!
個人的にフミさんの髪質がツボなんです!←実は私髪質フェチで…((以下略

この↓髪質も表現がすごくてすき…😌

②着こなしの幅が広い!
カジュアルからカッコイイ、カワイイ系まで着こなしててオシャレ💕

③創意工夫がとまらない!
写真を撮るだけでなくて加工とかもして、それぞれの世界観も
出来てたりしてて素敵✨

④色んなチャレンジをしている!
すっごい楽しそう!
各地での撮影・加工もですが、ほかにも 

分裂してみたり!

様々なVtuberさんのコスプレをしてみたり!


その姿表情は見ていてこちらも
楽しくなります🎵

…はい!まだまだ書ききれない程の魅力がつまってるモデルさん、
気になった方は今すぐにでも彼女のページに行ってみましょう!
そしてフォローもお願いします♪(´ω`*)


【推しからもらった感情(モノ)】

フミさんと出会った時は、(´ω`*).o(オシャレなひとだぁ…)ってホエェェってなってた私。
その頃私もポートレートのようなものは撮っていましたが、3Dアバターの顔を傾けてスクショしただけのものが多かったです。

Vtuberのように動くにはVR機材がいる、簡単にはできないと思っていた私。
ふと調べてみると、VRoidっていうのでモデルを作ればフミさんみたいになれるんだと知り、VRoidにチャレンジするきっかけになりました。
(現在作成中です。)

技術を知っただけでは終わりません。

Twitterをフォローしてからずっとフミさんの投稿を見ていると

お散歩している姿

美味しいご飯屋さんに行った姿

推しの配信を楽しんでいる姿
そのひとつひとつが本当に楽しそうで
バーチャルの姿だけど、青空フミがそこ(現実)にいるというか。
うまく言葉に表せないけど、写真でここまで惹かれるのは初めてでした。

いつしか私のポートレート撮影は、フミさんを参考にするようになりました。

私が青空フミさんからもらった感情、それは
バーチャルでもたくさんオシャレができる!
工夫次第でたくさん楽しめる!ということです(´ω`*)
(フミさんのことを考えていると創作意欲がわいてくる…)


【さいごに】

そして様々な挑戦をしている青空フミさんですが、
現在9月29日(日)幕張メッセの方で行われるVRのファッション&ライブイベント、FAVRICというイベントの、Rookie's Runwayに応募されています(´ω`*)

幕張メッセでバーチャルモデルとしてランウェイを歩けるチャンス!
これは是非通ってほしいですね♪«٩(*´ ꒳ `*)۶»

これからの青空フミさんの活躍にこうご期待です!!
フミさんのペースでこれからもオシャレを楽しんでください!٩( 'ω' )و


【さいごのさいごに】

今回の企画に誘っていただきました主催のはれのそらさん、
物書き未経験な私に貴重な経験をさせていただきありがとうございました。


(R1.9.5追記)
私のTwitterアカウント載せ忘れてました。
よかったらこちらもご覧ください。

幻緑わっか🍀 (@genryoku_wakka)さんをチェックしよう https://twitter.com/genryoku_wakka?s=09


(R1.9.14追記!)
最後に書いていたFAVRICの応募ですが、
参加が決定したことがR1.9.13のツイートにて発表されました!!!

https://twitter.com/FumiFumi2019/status/1172831076542083072?s=19

おめでとうございます!!!👏🎊🎉👏
FAVRIC気になった方や行く予定の方は是非チケットを購入して色んな方々そして青空フミさんの晴れ舞台を目に焼き付けましょう!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»
(プレゼントボックスも設置されるそうです!)

大きな舞台で色んなVtuberさんの中で
緊張するかもしれないけど思いっきり楽しんでほしいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?