見出し画像

腰を犠牲にしてでも

椎間板ヘルニアになり、立ちライブの参加が辛くなり、ライブへ足を運ぶという事になかなかの覚悟が必要になりました。
数日前からその日に向けて体調の準備しておかなくてはライブの最後まで体力が持つ気がしない不安になる。

そんな体調だが、石月努2023アコースティックライブ(2days4LIVES)に行ってきた!
4公演で着席のライブ全公演。
立ちっぱなしもキツいが、そのままの姿勢を維持する座りっぱなしもなかなかのキツさなのです。
だが、なんとこのライブに全参加すると1曲だけ撮影可能なプレミアムなライブにも参加できる。
…これは行くしかないでしょ!

ソロの初期曲、FtC曲のカバー、大好きな「PHANTOM WALL」「トーキョーメトロ」も聴けました。
「世界。」では石月さんが涙する場面もあり、彼の感受性もさらに強くなってきているのだなといい意味で年月を感じた。
次のアクションも期待して良いと思う。
9月にはFtCのBlu-rayも出るし、こっちのアクションも気になるところ。
撮影したライブ動画はファンクラブの友人たちからデータを提供してもらい編集して1つの動画にしてみました。
ネット公開OKなので、ここやYouTube、Xでもフル公開。
この「HERO」はベスト盤には入っていないけど、心打つ名曲です。歌詞付きでどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?