見出し画像

FtC 24031004060407

友人、知人、関係者各位へ心配をかけさせたくないので、息をひそめています。
体調の波も激しく確実にライブへの参加ができるとは言い切れず、参加できるときはひっそり観に行っています。
非常に無礼だと思いますが、僕を見かけてもお察しいただけると幸いです。
本当に自分勝手ですみません。
3月、4月もFANTASTIC◇CIRCUSのライブを観ることが出来ました。
SHUN.さんの居ないファンタ。
努さん&kauzuyaさんも「淋しい」と語っていました。
努さんは表裏がないので本当に心配をしている様子で、kazuyaさんはそれでも明るく楽しくいよう!と気丈に振舞っているように見えました。
どちらも切ないです。

4月4日の石月努ソロのセトリは、すべてSHUN.さんへ向けたものだと思います。
心の病は本人しか辛さが理解できない苦しみがあるようです。
心は人が壊してしまうものでもあり、人が寄り添うものでもある。

いつか3人のステージを待ち望みたいと思いますが、苦しみが続くようであれば、最悪な未来にならないように、バンドがどんな形になっても良いと思います。
ポジティブに考えれば今はkazuyaさんがライブのオケ用に事前に録音したという「Love Me」「MASK」がレア音で聴けるという体験ができる。別の視点で我々ファンは今のライブを楽しめれば良いと思う。
直接支えることはできないが、それがファンにできる唯一の事だ。

今はTENSEISM 2001-2004のアルバム中心のライブなので、シングル曲が多いセトリだけど、いずれ他のアルバムのアップデートも期待しています。
この先どうなるかわからないけれど、彼らが納得できる未来になってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?