見出し画像

noteを始めて今日で半年。続けてみてわかった事。これからの活動。

どうも!のぐちです。

今日でなんと、noteを始めて半年になりました。


パチパチパチパチ~


なんやかんやで続けられて嬉しく思います。



私は元々、私が活動している
ボランティア団体の告知活動の一環としてnoteを開始しました。

最初はもちろんゼロからの取り組みでしたが

今では、・久留米市・商工会・教育委員会・ジャイカ
様々な所からご後援頂ける団体になった訳です。

※コロナのせいでイベント開催が危ういですが・・・。笑
今度緊急会議があるので、またご報告いたします。



そして、このnoteとTwitterを通して様々な人に出会いました。

・ロゴマークを書いてくれたデザイナーさん。
・Web会議に参加してくれた人。

そしてヤジを飛ばす人。笑

人生相談をしてきた若者達。


本当にありがとうございます。

新しい出会いは、やはりワクワクさせてくれますね。♪




この様に
ボランティア団体の告知宣伝でnoteを書き始めたのですが
ボランティアの情報には拡散力が無いと考えた私は

提供するコンテンツの一部として私のビジネスノウハウを書いてきました。



この判断が良かったのか、悪かったのか?それは解りませんが

今ではハッキリわかります。
Twitterを先に頑張るべきだったって事に。笑


コンテンツの問題じゃなかった!ww
力を注ぐ場所を間違えたって事です。笑



でも、ここまで来たんです。

noteでもコツコツやれば
ちゃんと成長していけるし
悪い訳ではないのですが


拡散力と言う意味会いでは
Twitterの方がはるかに上なんだなって。


これは、私の感想だけどね。笑




近状報告とこれから・・・。

今年からコンサルしている会社の利益が1.5倍くらいに
改善された。

出た利益を使用して、これから成長する計画は完ぺきに出来ているので
後は、ほっておいてもある程度は成長するだろう



実は今、仲間たちと、
全国、いや、全世界を視野に入れた飲食店のチェーン展開計画を構想中です。


やっぱり私は人に教える事は好きでも
自分で働く事の方が、もっと好きのようだ・・・。笑


まずは九州で、1500万くらいつっだ、店舗を作る計画中だ。

そのうち皆さんとお店で会える日が来ればいいなって密かに思ってる。


テストする中で、
いつしか、皆さんにも関わって頂きたい。
社員や仲間を募集する時期がくると思います。

その時は、このnoteや、Twitterで告知致しますので
是非、フォローしてくれると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?