見出し画像

ガレージキットもいいぞ エレナ・ブラヴァツキー編

こんにちは。最近塗装が楽しいのでこのテンションならガレージキットもイケる!という感じだったのでイキました。

作ったものは、去年の夏のワンフェスで買ったSB4黒鈴小径さまの「エレナ・ブラヴァツキー(キャスター)」でございます。まだ1年しか積んでないからセーフ。

ちなみに弊カルデアのエレナさんは宝具レベル3です。よろしくおねがいします。

仮組みしてテンションを上げましょう。よくってよ!(作る前の写真撮ってなかったのであわててツイッターからサルベージしてきた)

塗りました。第1の光!!

サフレスで仕上げますので、まずは下地にメタルプライマーを吹きます。

肌色はガイアノーツのフレームアームズ・ガールカラー「シャドウフレッシュ」にMr.カラー「スーパークリアー半光沢」を加えて、影になるところに吹き付け。次に同じくFAGカラー「ベースフレッシュ」をこれまたスーパークリアー半光沢で割り、上からコートしていきます。

肌色をクリアーで割るのは、雑誌レプリカントEXvol2及びvol3に付属の美少女フィギュアハウツーDVDで、プロフィニッシャーの野村国雄氏が使っていたテク。こうすることで濃度が変わらず色だけ薄くなるんですね。重ね塗りしても下地が透けやすくなるわけです。

髪色はMr.カラーのパープルをそのまま、白いパーツはシタデルカラーのスプレー「CORAX WHITE」です。色にこだわり始めるといつまで経っても終わらないので、それっぽい色をどんどん塗っていきます。

ちょいちょい仮組みしてテンションを保ちましょう(大事)


これはパンツじゃないから恥ずかしくありません

黒いところはシタデルカラーのスプレー「CHAOS BLACK」です。シタデルのスプレーは一瞬でその色に染まるので重宝します。ただしクソ高いうえに噴射量がパないので頑張りましょう。


美少女フィギュアを作るうえでの最難関、瞳です。しかしこのキットには瞳デカールが付属しており神、いわゆるゴッドです。ありがたく貼りましょう。自分で書いたまつ毛とのクオリティの差が一目瞭然ですね。


色を塗り終えてもうすぐ完成です。第2の光!!

途中の写真がないので一気に進んだように見えますがここまでで3日かかってます……

赤いラインやベルトのシルバー、胸元の金の紋章はいずれもシタデルカラー「MEPHISTON RED」「LEADBELCHER」「RETRIBUTOR ARMOUR」を筆塗り。最後にはみ出しや剥がれを「ABADDON BLACK」で修正し、トップコートで保護します。

ブーツとベルトはGSIクレオスの「プレミアムトップコート光沢」でツヤを出し、それ以外は「プレミアムトップコートつや消し」でマットにしました。ツヤを変えることで素材感が出ますね。靴底だけつや消しでも良かったかもですが、面倒くささが勝ったのでそのまま行きました。


ふとももと肩甲骨~~

シャドウが効いてめっちゃいい感じに見えますね(写真だと全然わからない)


組み上がりました。セラピスの知恵よ!!

以前作ったものより肌色がきれいに塗れて満足です(美少女モノは通算4体目)。

いやー可愛いな、最高だ。自分で作ると愛着もひとしおですよね。

以下写真↓

Flickrもやってるんで良かったらみてやってくださいませ)


ということで、今回はガレージキットでした。3日で完成したのは我ながらだいぶ頑張ったんじゃないでしょうか。ガレキでは自己最速記録です。

やっぱり瞳デカールが効いてますね。これがあるとないとではだいぶ時間もクオリティも違ってくるかと。わざわざ付けてくださった作者様、ホントありがとうございます。

それとやる気を保ちながら飽きずに完成まで持っていくには、ある程度クオリティとトレードオフになるのは仕方ないかな(今回は表面処理はほとんどしてません)。自分はクオリティは窓から投げ捨てろ派なので。沢山作ってればそのうち上手くなるだろ(適当)


はー可愛い


次のキットはもっとうまく出来ることを願いつつ、今回はこの辺で。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?