2020/04/26

ちょうど9時に目が覚めたので「仮面ライダーゼロワン」を見てから親子丼を作った。ここ最近、親子丼ばっかり作っているのでレシピを見ないで作れるようになった。上手く出来たなぁと思ってTwitterに載せたらRTといいねをされてしまって恥ずかしい。ただの親子丼なのに。ダラダラしつつオススメして貰った「シネマこんぷれっくす!」という漫画をKindleでまとめ買いして一気読みした。ウィキペディアを見たら"マンガ大賞"に選ばれたと記載があったけど、よく見ると”次にくるマンガ大賞”と記載があって僕が知っているマンガ大賞とは別物らしい。この漫画は映画あるあるを題材にした物で結構知らない映画も出て来ていてので、まだまだ知識不足だなあと思った。映画が観たくなったので「釣りバカ日誌」の17作目を見た。シリーズ後半になってくると三國連太郎さんがお年を召してしまった為、ハマちゃんとの釣シーンが最初の頃と比べ減ってしまってるのがちょっと寂しい。谷啓さんの出番なんかも本当に少ない。ハマちゃんがゲスト俳優の恋のキューピットになるみたいな流れが多くなってくるし、脚本に山田洋次が参加してるしで「男はつらいよ」感が強くなってしまっているのが少し残念。それでも面白いことに変わりないのだけど。

毎週月曜は出勤なので今日は家に引きこもろうと思い「ぺこぱのANN0」を聴き始めるが途中でガッツリ寝てしまい内容が思い出せない。やっぱり散歩しようと思い「オードリーのANN」を聴きながら出かける。またしてもドリームマッチの話だったのだけど、若さんが春日と粗品(霜降り明星)が組んでたらオードリーのズレ漫才を超えるかもという話をしていて凄く見たい組み合わせだなと思った。今日は本当に書くことがありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?