2020/04/27

毎週月曜日は出勤日なのだけど、好きな時に食って寝てという自堕落な生活が続いていて起きれる自信がなかったので眠れなかった。昨日の夜はみちょぱのラジオ「#みちょパラ」を聞いて「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」を聴いた。テレ東の佐久間さんが面白いと言っていて気になっていた物の「#みちょパラ」は初めて聞いたのだけど、みちょぱが舘ひろしさんにダンディーなボイスで"オナニー"とか"童貞"とか言わせてて色んな意味で凄いラジオだなと思った。「こち星」が終わるとちょうど「乃木坂工事中」が始まったので見た。「乃木坂どこへ」でもあった件なのだけど、4期生の筒井あやめさんがメンバーに度々催眠術を掛け流のは一体どういうことなんだろう。「乃木坂工事中」はトークだけでも安定して面白い。そのまま「欅って、書けない?」を見始めたのだけど、苦手な企画だったので途中で見るの辞めてしまった。澤部賞と銘打ってアイドルに賞金や金品をせびる構図というのがどうにも解せないなぁと思うし、かなりの頻度でやる企画なのもあってうんざりする。欅坂46のメンバーは頑張っているのだろうけど。眠れないのでジャンプ+で「鬼滅の刃」の最新話を見た。いよいよ、クライマックスみたいですが連載開始からずっと面白さを維持し続けてて本当に凄い。本当に面白いのだけど、今の異常なくらいの人気はどういう事なんだろう。

ぼーっとしながら朝になってしまったので家を出る準備をしながら「日向坂で会いましょう」を見た。春日さんの宝塚メイクも面白かったけど、”お昼の番組のクイズのシュミレーション”とかメンバーの企画力が素晴らしいし、オードリーとの掛け合いも本当に面白い。シフト表を見ると朝9時出勤で早めに30分前に着いた。自分より早く出勤するはずの上司がいなくて『ハァーン、休みが多いから寝坊したのかなぁ』とか思ってメールチェクしてたら僕も上司も10時出勤に変更になってたみたいで少し恥ずかしい。とりあえず自分だけでも出来る事をやろうと映写機などを立ち上げる。多分どこの映画館も営業再開に向けて動いてるのだろうけど、今の状況を鑑みると結構怪しいですよね。3~4時間程勤務して家に帰る。そこまで仕事がある訳ではないのだけど、久々ってだけで疲れるもので帰ってすぐに爆睡して気づいたら18時。時短勤務をして思うのは数時間の勤務だけでも1日ってあっという間だ。

画像1

もう何もする気が起きなかったのだけど、公開延期になった「ソニック・ザ・ムービー」がイギリスのiTunesで日本語字幕入りで配信されてるという情報を目にしたので見る事にした。これが結構めんどくさてイギリスのAppleアカウントを作ったり、決済をする為には現地のカードが必要らしかった。カードがない場合はギフトカードが使えるらしく、amazon UKでメールにコードだけ贈られる物を購入した(amazon UKは日本のカードも使える)。何やかんやで見始めたのが20時くらい。率直な感想を言えば、かなり面白かった。オープニングのパラマウントの所も星がリングになっていたり、EDもゲームっぽい映像が流れたりとファンへの目配せもありつつ、変に奇を衒う感じもなく王道で面白かった。足が早いソニックだけに映画「スピード」を好きだったりと小ネタも楽しめた。アメリカの方でもそこそこ評判が多いらしく、続編もありそうな作りだったので楽しみだ。実はソニックのゲームって僕は横スクロールの物にあまり馴染みがなくて、小学生の頃にゲームキューブでプレイした「ソニックアドベンチャー2」や「ソニックヒーロズ」の印象が強い。「ソニックアドベンチャー2」のシティエスケープっていうソニックを操作して街を走るのが面白かった記憶がある。今度時閣下からGC持ってこようかなぁ。動画探したらPS3で出来るみたいで驚き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?