将来やること〜自己ブランディング〜

こんにちは。
今回は今後自分が生きていく人生をあらかじめ計画してこんな人生を送ろうという自己ブランディングをしていきたいと思います。
ブランディングの言葉の使い方が間違っているかもしれませんが、自分の人生を計画するという意味合いではあながち間違っていないかなと思いあえてブランディングという言葉を使います。

私は最終的にこういうことがしたいという人生の目標があり、それに向かってコツコツと歩んでいくという人生を過ごしたいと考えています。
なので最初に自分が最終的になりたい像、やりたいことを書いた上で、それを成し遂げるにはそれより以前にどうしたら良いのかを書いていくスタイルでいきたいと思います。

☆カフェ&Barの実店舗を経営しつつ、インフルエンサーやクリエイターなどの発掘育成養成マネジメント業務、アーティストをプロデュースや映像制作や写真撮影、音楽制作などを束ねたプロデュース業務の会社を経営する

〜カフェ&Bar〜
今まで出会ってきた人々への感謝をテーマにその人たちの溜まり場、帰って来れる場所という”部室”みたいな空間を作りたいと思います。
それをテーマにしつつ、一般の人にもバズるような流行や最先端のことにいち早くキャッチし、行動する店舗づくりをしていきたいと思います。
店舗形態としてやや大きい倉庫をDIYしてカウンター、ソファ席、ステージ、DJブースなどエンタメあふれる空間にしたいと思います。
アパレル店舗やレコードなどを販売するPOP UP spaceを配置し、食だけでない来店ニーズを作りたいと思います。
提供するメニューにもこだわりを持って、和洋イタリアンを中心に世界の美味しい料理も提供できたらなと思います。
ドリンクもワイン、ウイスキー、ジンなどの洋酒はソムリエ級の知識を保持し、お客さんに合うものを提供できるようにします。
ビールも本場ドイツの様々なビールを輸入し、提供します。
常に店内はテーマがあり、EDMが流れる時間やチルな空間や雰囲気ある空間など音楽、照明、映像、香りにこだわった店舗作りをします。

〜マネジメント業務〜
新たな才能や光っている子を見つけて、育成し、マネジメントする業務をおこないます。
芸能人としてのゴールを考えている子やインスタグラマーになりたい子、ライバーになりたい子など、幅広いゴール設定を用意し、それを叶えることができるマネジメントをしていきます。
時には他の芸能スクールに通ってもらいそこで力をつける、そこでデビューするなど芸能事務所との掛橋にもなれるようにコネクションを作っておきます。

〜プロデュース業務〜
アーティストやダンサーのプロデュースを軸に映像制作、写真撮影、音楽制作などを活用したSNS発信のプロデュース業務をしていきます。
自社の人材以外にもどんどんプロデュースしていきます。

カフェ経営を軸にしつつマネジメントプロデュース業でもしっかり結果を残せるようなエンタメ人間になります。


★カフェで経験を積む

カフェの経営やコーヒの淹れ方などカフェやコーヒーにおける基礎を全て学びます。
カフェの経営から飲食経営のいろはを学び、数字等にもシビアになって店舗で働きます。
コーヒーにも力を入れて学び、マイスターや資格等取りつつ、コーヒーについてスペシャリストになります。
自分の家で淹れるコーヒーにも力を入れて、他店舗でのコーヒーも評価して飲むようにします。


★お酒についての知識を増やす

ワイン、ウイスキー、ビール、ジンについて資格や実際に飲んだりしてどんな種類があってどんな料理と合うのか、酒言葉は何なのかを勉強します。
本を読んだりの勉強とbarで実際飲んで酒を知ることも継続的にしていきたいと思います。


★空間作りの勉強をする

照明がもたらす効果であったり、家具を置く位置や空間を上手に活用するための勉強をします。
自分の家でできるくらいのDIYをしていき様々なものをDIYしていきます。


★芸能系の事務所でマネジメントについて学ぶ

実際にアーティストやタレントをマネジメントし、いろはを教わります。もしくはマネジメントに長けているスタッフさんとお話しして色々と学びます。
エイベックスの人脈をフルに使ってお話を聞きます。
A&Rでブランディングというのをしっかりと身につけ、どうやっていくと売れるのかを知る。

★プロデュース方法を学ぶ

SNSを通じてどうやっていくと多くの人に見られるかやインフルエンサーに持っていけるかをセンスある人とともにプロデュースしていきます。
自分の周りのインフルエンサー志望や推薦する人を中心にプロデュースしていきます。

★写真撮影

ポートレートを中心にえもカラフルな写真を撮るようにします。
将来的にはポップアップスペースみたいな感じで飾れるように自分のスタイルを確立します。

★動画撮影

どんな小さい撮影でも構図を考えストーリーを考え、どう編集するかを考えながら撮影する。
カラーグラデーションを研究してどんな絵にしたいか考える。
ダンス動画をとにかくとりまくる。
PVやMV案件が来るまで追求する。

★音楽制作

zerolabでとにかく学び、音源制作、DTM、楽器演奏、DJをできるようになる。

★ホームページ作成

何かの案件が来た時にできるようにするために、ある程度わかっておいて作れるようになる。


今のところやりたい事、考えていることは以上のことになります。
もし一緒にこれやりたいや教えてあげるなどあればぜひお願いいたします。


ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?