見出し画像

新弾のとあるカードがやばすぎてやばい~最速3ターン目、安定4ターン目にループ開始~

どうも、デュエマ引退したゲンムです(まぁ記事は書くんですけど)。みなさんTwitter見ました?やばくないですか?凍結祭り()という冗談は置いといてまぁ新弾のカードですね。SRVRそこまで強くないのになぜかRのカードが異常な強さしてるのがこの新弾なんですけども。今Twitter界隈ではとあるカードがやばすぎてエラッタカード、調整前のカードなんじゃないかと騒がれています。そのカードを今回は紹介&3killができるデッキを書いていきます

新弾のとあるカードとは

さて、早速ですがカードから紹介していきます。それがこれ

名前を「絶望神サガ」といい、青黒3コスクリーチャーです。能力は出た時or自分のターン初めに1ドローして1枚手札を捨て、墓地にクリーチャーが3枚あればコスト5以下のゴッドorオリジンを墓地から蘇生し、自分を自爆するというもの。さて、何がやばいのか。それは自爆能力がついていることと、蘇生能力に自身を蘇生できるというもの。つまり、このクリーチャーが出たタイミングで墓地にクリーチャーが2枚あれば1捨ての時にクリーチャーを捨て、その時に墓地にもう一体の「絶望神サガ」がいればサガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ⇨サガ…と続いて、永遠に1ドロー&1捨てができるということです。これなかなかにえぐいことしてますね()さて、そんなカードループしないわけもなく…Twitter界隈にいるDMP達は「4killソリティアだぁ~」と言って騒いでいます。そして俺が4killで満足するわけもなく、安定4killの最速3killするデッキを生み出したというわけです。それがどんなデッキなのか。それはこれから紹介していきます

3killデッキ紹介とカードの紹介

さて、ここからは有料記事(お金欲しい(´;ω;`))になるのですが、デッキの紹介をしていきます。それがこちら

ここから先は

3,263字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?