見出し画像

空が好き

雨宮 靖子 (あめみや やすこ)です。

医薬品登録販売者としてドラッグストアで働いています。

くすりと漢方のスペシャリスト協会(KKS)認定、登録販売者講師養成講座0期生として学んでいます。



note 第2号。


今日は、「なんでかな」を考えたお話をします。



銭湯に行きました。


心も身体もポカポカで気持ちいいなと思いながら、空を見上げました。

真っ暗よりも薄い暗がり。その中に細い三日月。

包まれているのか吸い込まれているのか、空の一部になっている感じがしました。
好きだなぁ、空。


ふと、私はなんで空が好きなのか?知りたくなりました。


・広いから

・雨や雪が降ったり、雲に覆われたり、雷が鳴ったり、いろいろな表情になるけれど穏やかに戻るから

・いいこともよくないことも、隠したいことも、今この私も、遠い国の誰かも、なんでも見てるから

・この先に未知の世界(宇宙)があるから

・絶対無くならない、いつでもそこにあるから



私は、そんな人になりたいんだなと気がつきました。

お風呂で温まった体が、もっと中からじんわり温まるのを感じています。




こんな登録販売者になりたい! 思いはあるけれど、何から始めたらいいかわからない、1人だとモチベーションが続かない、どこに相談したらいいかわからない、などなどお困りの方のサポートをしています。


4月から音読会も始めます^ ^


詳しくは、近々ご案内いたします。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?