見出し画像

ここにあるすべて

雨宮 靖子(あめみや やすこ)です。

医薬品登録販売者としてドラッグストアで働いています。

くすりと漢方のスペシャリスト協会(KKS)認定登録販売者養成講座0期生として学んでいます。



note 第3号。


今日は、「風土」を考えたお話です。


1ヶ月前に夫の実家に越してきました。

駅から10分以上歩いて家に着きます。


歩きながら、「何十年も前に子どもだった夫もこの道を歩いたんだな〜」

「友だちと自転車を乗り回して遊んでいたんだろうな〜」

などと考えていました。空には半分のお月さま。


ありがとうー


空に向かって叫びたい気持ちが湧いてきました。


夫への感謝の気持ちが湧いてきました。


義母にも感謝の気持ちが湧いてきました。


「ありがとうございます。

おかあさまが、愛情をいっぱい注いで大切に育ててくれた息子さんは、家族思いの優しい方になっています。」



あれ?家族だけでなく、おひさま、風、雨、お月さま。この道、あの木々、小鳥たち。

関わってくださった方々はもちろんだけど、ここにあるすべてに育てていただいたのでは。

そんな感覚になりました。


「風土」ってこういうことか。

「風土」っていいな。温かいな。


「風土」を創っていきたいです



登録販売者試験に合格したのはいいけれど、店頭に立つのは自信がない、勉強したいけれど何から始めたらいいかわからない、一人ではモチベーションが保てない、などなどお困りの方のサポートをしています。


音読会も始めます^ ^


4月22日 金曜日

10時〜11時 zoomにて


持ち物等の詳細は、あらためてご案内いたします。



最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?