ぼちぼち行こうか。

おー
いつから書いてないのか
わからないくらい書いてないな。

やはり続かないこーゆーの
でも、ぼちぼちやっていきたいなと思う。

なんだろう
今日は実家に帰って
家を出る時に母親に寂しいと言われた。
のをパートナーに話した。
ウチの家は僕と母の2人
パートナーは両親と兄弟3人と祖父祖母

だいぶ似てない環境で育ったけど

パートナーの
親もやはり寂しいと言ってくるらしい。

兄弟がいようといまいと
寂しいと思うことはあるのだなぁと思った。

兄弟がいたらなんか気持ちが分散されるイメージがあったけど意外とそうでもないみたい。

パートナーとはよく話す。
日常、仕事、自分がどう感じたか、
どう思ったか、どうしたいのか、
とにかく色々はなす。
よく話すよね俺ら!て話もよくする

会話って大事だな、とそこから感じる。
思ってることや考えてることは言わないと伝わらないと思うし、たとえ伝えたとしても分かり合えないことや、理解するのにむずかいこともある。

察する文化のこの国で
よく話し、よく聞くことができるのは感謝してる。それに年齢も育った環境もぜんぜん違う人と話すのは面白い。

パートナーに関わらず
これからも色んな人の話を聞いていきたい。

よーわからんけど
今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?