見出し画像

アレルギー検査のアレやコレ。

すごく雑な感想ですが、検査しても治りませんよ!٩(ˊᗜˋ*)و
症状が出なくなるわけではない事を、覚えておいてほしいです。
ただ、一時的なものの場合もあり、疲れが溜まっているとか風邪をひいているなどで、アレルギーのような症状が出る人もいます。
予防の観点から、検査をするのは自身のことを知る事になるので、検査をするなという話でもありませんよ!
※小さい子の話じゃないので、お子さんがお米アレルギーでも絶望しないでください。
 むしろ、子供の方が治る可能性あるよ!
 大人は絶望していいです、しました。

私は家族の安心のために、検査を受けましたが、受けた頃よりどんどん症状は重くなるし、細かいものも拾うようになっていて、ぶっちゃけ意味ねぇですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

治らないからな!! チクショウ!

大人のアレルギーというのは、医者は治す姿勢を見せてくれませんでした。
医者指導のもと食べて慣れさせる……という療法をやるかどうかの提案すらなく、避けてくださいの一点張りです。
ワシの場合ですけどね(´・ω・`)

そして、検査をするのも大変でした。
抗アレルギー薬を断たねばならないんですよ(´・ω・`)
食べ物のほか、紫外線アレルギーもあるので、抗アレルギー薬飲んで抑えていたりします。
それを、1週間飲まずに過ごせというね!
光への耐性がものすごく下がるんですよ。それでいて、治す方法は無いんだから、ワシ個人としてはやりたくなかった。

治らないものに金と時間を掛けるなんて、ホント無駄でしか無いというね(´・ω・`)
でも、世の中には医者の言うことなら安心と、目の前の症状を持つ人の言葉を受け止めないで、まるで他人なのに、人となりも知らないながら『医者』の肩書を持つ方の盲信する者もいます。なんて迷惑な( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

その医者から『アレルギーに詳しく無い医者は、たくさんいます』と聞いたので、家族はビックリ。

ワシは「やっぱりな(´・ω・`)」と言う思いです。
アレルギー理解のない医者にバチンバチン当たったこともあり、医者とは何なのかと、小一時間問いただしても、許される気がしております。

アレルギー検査は、採血して検査機関で調べていただき、アレルギーでやんすね。と言ってくれるのですが、その採血時は、ワシはまだ抗アレルギー薬飲んでいたのもあり、甲殻類アレルギーは数値として現れませんでした。

断薬後、アレルゲンに触れた金属を軽く押し当て、ちょっとだけ皮膚に傷をつけるんですね。
腫れ上がったら、アレルゲンですね、と言われる検査。

紙にも残らない、体を使う検査でしたが、そこでようやくエビの反応が出たんです。
それなら、エビアレルギーって軽いのかな? と思いましょうが、そこまで軽くない。
ってか、顔が水膨れのようになって斑点状に腫れ上がり、全身痒くなる。ド派手に症状として出現しますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ちなみに、カニも反応として出てくれましたが、カニを食っても平気なんですよねー。
けど、カニも禁止になりました(´・ω・`)

まぁ、そんな検査しなくても、米食ったら喘息のように咳き込む時点で、食っちゃいけねぇもんだとわかりますよね(;´ᯅ`)

検査するのに、お金がかかり、初診料(7700円)もかかり、治らないというのは、解せぬ感満載ですけどねー(´・ω・`)

バチクソ症状出てるなら対価(お高い)を払ってまで、やらなくてもいいと思ってます。

げんらは、割と数値上は健康なんですよ。
最下線あたりで。
なので、ちょいちょいB判定に何かしら引っ掛かりますけど。

そんな下の下な健康体ですが、この健康体から不健康へすぐに足を踏み入れやすいのです。
そのため、気力でカバーし続けると、不調が不調を呼び、今回のようにアレルギーを目覚めさせます。
体感のお話ですけど、普段の下の下な健康時は、まぁ割とそれなりに日常生活を送れます。

知らず知らずのうちに、下の下な位置が不健康ゾーンに突入していたっぽい(´・ω・`)
己の不調を、気力で誤魔化し切ることは無理だからね!

抵抗力なくなると、アレルギーになりやすいよ!
一度出たら、オトナは治らないって思った方がいいよ。
治すなら時間と金をかけて、じっくり病院に通う必要があるので、時間と金に余裕のある人は、向き合ってみるのもアリかと。

ワシ、そんな余裕ねぇんですわ……(;´ᯅ`)
めんどくささ満点の米アレルギーだと、食う物を用意するだけで時間が取られるし、その食う物や調味料だって、スーパーの安売りをポーンと買うわけにもいかない。
お買い得品であっても、コメが含まれていたら、選択肢から消えます。
調味料だってちょっとお高いの使ってますし( ;∀;)
よく買ってた調味料の1.5倍から2倍するようになっちゃいました。
あとは、手作りする調味料だって、コスパ悪しです。
もちろん、作るのに時間取られるのもあって、タイパも悪い。
生活のために働かないといかんしで、金よりも時間が足りねぇ!!

宝クジ1等当たったら、仕事辞めれるから、ゆっくりご飯支度できるねー(◍´ᯅ`◍)
アレルギーだって、治そうとしてくれる医者見つけて病院通えるかもー٩(ˊᗜˋ*)و

非現実的すぎるわ!!(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?