ゲンキーって何になりたいの?


ゲンキーって何になりたいの?

これけっこう聞かれる。
この質問にはいつもこうやって答えてる。


「今までにいない人になりたいです。」

今いるパチ業界の人になりたい人はいない。
かといって否定もしなくて尊敬している。
需要があるから仕事として成り立ってるからだ。
ちなみに、なりたいとは違うが1番尊敬しているのはワンピース考察系YouTuberのドロピザ。

というより誰かみたいになりたい!!!
っていうのは人に何かを魅せる仕事において致命的だと思う。

参考にするのはいいけどなりたいは終わり。

「憧れるのをやめましょう。憧れてしまったら越えられないので。」by大谷翔平

これやと思う。

だから誰かの真似をするんじゃなくて自分で0から創り出す。
そうゆうのを目指してる。

ただそんな中強いて言うならばサラ番時代のしんのすけに憧れてる。

あの時のしんのすけの動画は自分で何百万ゲームも回して自分の実戦値で得たしんのすけ調べを動画で解説してた。
パチスロライターってすげぇ、、、
かっけぇ、、、
って思った。

最近のライターや演者にはそうゆうのは少ない。
なぜなら打ってる時間が少ないから。
圧倒的に打ってない。


そんな中でもみなひろ先生とかみたいな地道にサンプル集めて打ってる間はこの演出が来たらこうだとか全部の情報から知識を得て発信して人もいる。

ただ今はほとんどの演者が詳しくない。
でも、詳しくないからダメなんじゃなくて例えば、スロパチ、セブンズTVなんかはものすごく影響力あって彼らの影響でパチスロ始めた人とかも絶対いるはず。
寺井一択、もり田、虹キラ隊長のように違った観点からスロットを楽しませる人達もすごい。

色んな発信者がいる中で、おれは普通の人が分からないような情報や楽しみ方を発信して、ゲンキーが楽しいって言ってたから打ってみたい。
ゲンキーがこうやって言ってたからこれ熱いじゃん!もしかしてこれ捨てられてるけど設定あるんじゃね?
みたいな見ている人がスロットを楽しむ引き出しを少しでも増やせればなと思ってる。

そのために自分の思ってる感情と違う事は言わない様にしている。

今の演者は仕事なのでつまんない台でも面白い!!!と言う。
仕事だから仕方ないのは分かってるけど、おれはそうゆう仕事は頂いたとしても受けない。

自分のほんとに面白いと思った事を面白さが分かってない人に伝えて少しでも楽しんで打つ人が増えたらうれしい。


そんな中やっているのが、
①稼働
②note
③来店
である。


①稼働
これは今後も絶対に長い時間を確保して続ける。
ただ他の事をやると打てる時間は限られてくるので基本的に好きな機種、新台で興味がある機種の2つしか打たない。
例えばカバネリの高設定打ってる時間あったら新台の1打ってた方がいい。
打つ機種をほんとに面白いと思える機種とみんなが触りずらい機種の人柱になる事で意味ある稼働になると思っている。

②note
noteを書く理由は自分のためだ。
noteが売れるとお金が増える。
noteきっかけでその機種が流行れば設定状況がよくなって自分が打てる機会が増える。
1番は自分のため。
でも、
買ってくれた人は、買ってよかった〜
メーカーは、開発した機種が流行ってくれてよかった〜
ホールはみんな打ってくれるからよかった〜

と少しでも他の人が喜んでくれたらWinWinの関係になれるんじゃないかなと思う。
みんながみんな得したと思えたらそれは価値があるものになるはず。

そのために、お金使って打ちまくるし打ってる最中に周りの挙動もずっと見る。
そして、ありがたい事に情報提供してくれる人もいる。note出す前に情報提供してくれるただただ優しい人にはその時点で分かってる事全部教える。

こうしてnoteを作るんやけど、
買ってくれた人が買ってよかった〜
打ちたくなってきた〜
また次も出たら買おっかな〜
って思ってもらえるように全力で作る。

なので今後ともよろしくお願いします。
コンプしたらnote購入者限定でウルトラプレゼント企画やるのでそれもちょっとだけ応援してください。

③来店
来店マン。おっぱい演者。
めちゃくちゃ増えた。
今までで1番の演者バブルだと思う。
おれもその1人だと思う。

ただ魅力的だと思う来店マンはあまりいない。

ゲンキー来店の理想は

負けても納得出来てまた来たくなる来店

納得出来るというのは色んなな要素があると思う。

ツモれたのに負けたわ〜
納得出来る。
ツモれんかったけど隣が当たりだったわ〜
納得出来る。

これはパチスロ打ちにとって当たり前。
とりあえずいけばツモれる期待感があるのはめちゃくちゃ大事。


軍団いないし快適やったわ〜
納得出来る。

マナーの悪い軍団は害以外の何者でもない。
正直普通に打ちに来てる人に軍団って認識されない位上手い軍団だったらそれはしかたない。
でもマナーの悪い軍団って猿みたいな立ち回りしてるからマナー悪いんよね。
でも猿って全台系うぇ〜い末尾うぇ〜いみたいな所でしか勝てないから公約がなくなった今は来ないと思う。



負けたけどなんか楽しかったわ〜
納得出来る(?)

こうゆうのもあると思うんよね。
→なんか楽しかった。
このなんかが大事な気がする。
そのなんかの1つに運命の一撃代行をやらせて頂いてる。
こんな大事なとこ代行なんてさせらんねえよ!!めちゃくちゃ分かる。
でもスロットってやっぱみんなと一喜一憂したら何倍も楽しいと思う。
失敗したら罵りまくってもらって...
でも成功したら一緒にクソ喜びたいw
多分近くで打ってる人、Xで見てくれてる人の一部も一緒に喜んでくれるはず....

これは初来店の時の話だ。
2回代行を頼んでくれた人がいて2回とも失敗してしまってその日は4万近く負けてしまったフォロワーがいた。
そのフォロワーは負けたのに今までで1番楽しいからくりでした!!
って言ってくれたのがクソ嬉しかった。

勝ち負け以外でもちょっとでも楽しめたらそれはめちゃくちゃいい事な気がする。

という事で、
前置きは長くなったけどホールさんの熱意を感じてここなら来てくれた人が楽しめて納得してくれるという自信がある所に行くゲンキー来店4月の予定がこちら


4月13日(土)キング世田谷 (初来店)

ここは昔毎日のように通ってたホールで
その時とは店長は変わっているが、今の店長と実際会って話したらスロットに対する熱意をめちゃくちゃ感じた。
系列のキング東海のゲンキー初来店がものすごかったので世田谷も大期待。

4月27日(土)キコーナ海老名(2回目)

ここは来店するのが2回目のホールだ。
前回は最後尾で入場した人が並びでマクロス万枚などどの番号でもチャンスがあった。
前回ほどの盛り上がりを期待。

前回3/16(土)
マクロス⭐️⭐️⭐️⭐️
転スラ⭐️⭐️⭐️⭐️
からくり⭐️⭐️⭐️
モンキー⭐️⭐️
キン肉マン⭐️⭐️
乙女⭐️⭐️
ヴヴヴ⭐️
ゴジエヴァ⭐️
炎炎⭐️

4月28日(日)29日(月)キング666東海(2回目)

ここは前回すごかった(すごかった)
今月は28.29日の日曜日と月曜日の2日連続で来店する。
2日連続には訳があるはず。
そんな訳を考えながら期待したいと思う。

前回3/23(土)
からくり⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
乙女⭐️⭐️⭐️
マクロス⭐️⭐️⭐️
モンキー⭐️⭐️⭐️
ヴヴヴ⭐️⭐️
バラ⭐️⭐️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?