鬼武者の全て

今更だけど今日は鬼武者

断言します。
現行機種で1番面白いのはまちがいなくこの機種。

理由は、
・弱役が活躍する
・プチ確定役がある
・演出バランスが神
・引き損がない
・czが面白い
・atが面白い

これらの神台要素を全て兼ね備えてるから当たり前に神台になる。

まず無料部分では鬼武者の設定判別に関係ない楽しみ方やアツアツポイントを紹介する。


・弱役が活躍する

鬼武者のレア役の役割を説明する。
まずは通常時
弱🍉、弱🍒
→高確移行

弱ちゃめ
→CZ抽選

強🍉、強ちゃめ、強🔔
→CZ抽選大

強リプ、強🍉
→CZハイパー

まずこの台は直ATの概念がほとんどなく当たりの大半がバッサリゾーンという神(糞)CZを経由して当たる。
その確率が1で1/123 6で1/102
とそこそこ来る。

そのcz抽選が
低確の時は
弱ちゃめ6.2%〜10.5%
強役33%

高確の時は
弱ちゃめ32.8%〜39.4%
強役66.8%


こうやってみると低確と高確の差がえぐい。
弱ちゃめは1/65位の確率で来るから高確にいるとかなり仕事してくれる。
というとこでその高確にあげる弱🍉と弱🍒も大事という事になる。
神台だ。

・プチ確定役がある

鬼武者にはプチ確定役みたいな役割の強🍉と強リプレイがある。
通常時に引けばバッサリハイパー
AT中に引けば3桁乗せ
などまあまあ恩恵強くてなおかつ合算1/4000で来るから現実的に引ける。
こうゆうまあまあ恩恵強くてこの合算のレア役を搭載してるのは神台。

・引き損がない

この台ほんとに引き損というのがない
通常時に弱役引きまくって高確、超高確にあげる抽選をしているのだが保証ゲーム数の延長抽選もしてるから10回連続で引いても普通にうれしい

さらに1番嬉しいポイントはCZストックする事。
CZ前兆中に引いたCZ抽選が当たってれば外した後にまた出てくる。
高確なら高確で何回も抽選してるから超高確の時は前兆中もレア役を祈る。


・CZが面白い


CZはみんな知ってるバッサリゾーンという神(糞)CZだ。
これをやれるかやれないかに全てがかかってる。
そこでオススメしたいのがトトントン打法だ。

第1第2停止をトトンと押して出目を見てから第3停止を押すという技。
第1停止で狙う箇所はバーか赤7
バー赤7狙い共通で上段に🔔がテンパイしたら約50%で🔔が揃う
バー狙いは中段にリプがテンパイしたら約50%でリプが揃う
赤7狙いはリプが斜めにテンパイしたら揃うの確定
🔔が右下がりにテンパイすると寒いがたまに揃う

これで祝まで行かせるのがまじのまじで大事
祝まで行ったらレバーオンでみるのは下パネ、
下パネがチカったり消灯するのを祈る。

百鬼モードはタイマーに期待
あとはモヤの大とか巻物4つとかも熱い
左のサブ液晶がステップアップしたらタッチしてみよう。
5とかまでアップする時あってそれは当たり確定だ。
ボタンプッシュ演出は鬼アツ。
高継続率確定の千鬼モードや覚醒モードに期待できる。
また、緑から直で前兆モードいったり赤で弱演出挟んで前兆モードいっても熱い。
神台だ。

・ATが面白い

鬼武者のATはゲーム数上乗せ➕ボーナス連打➕継続率というなんとも優しい3段階で出す事が出来る。
みんな大好き一閃フリーズは最高に気持ちい。
1番知って欲しいポイントは、
リーチ目高確、上乗せ高確の仕組み。
リーチ目高確って帯出てる時にリーチ目引くとボーナスなのはみんな知ってると思うんやけど、
あれ出てなくても行く。
それが弱役成立後の1ゲーム間
強役成立後の3ゲーム間

絶対リーチ目高確に行くのだ。
 
なんと素晴らしいシステム。
レア役引いた直後は鬼の叩きどころ。
しかもそれとは別で10ゲームのリーチ目高確もついてくる時あるし強役なら(弱役も稀に)ボーナスが同時当選してる事もある。
レア役が仕事しすぎなんじゃ...

そしてボーナス当選したらお楽しみタイムに突入だ。
ボーナス後は絶対リーチ目高確に行くのでボーナスの連打が出来る。
さらにリーチ目高確のレベルも上がっていくから当てれば当てるほどボーナスがループしやすい。
ここで大事なのが青7だ。
青7は枚数が取れるだけではなくリーチ目高確と上乗せ高確の状態も上がりやすい。
上乗せ高確というのはここに上がるとレア役引いたらたくさんゲーム数が乗る状態に入る。
そして、この上乗せ高確もボーナス当ててればループするからボーナスループで青7持ってくるのは出玉を伸ばす肝となる。

・演出バランスが神

最後にこれだ。
演出バランスというのは神台スロットにおいて非常に大事
・熱いやつはしっかり熱い
・熱くなくても期待出来る
簡単に言うとこのバランスが大事

鬼武者の熱ポイント1
下パネ消灯である。
下パネ消灯はどのスロットに置いても激アツなのだが、鬼武者は下パネ点滅と下パネ消灯がある。
これは通常時、AT中どちらにおいても同じで点滅は激アツ、消灯はさらに上の灼熱である。
恩恵は調べれば出るので激アツと灼熱があるのを覚えておけばおけ


鬼武者の熱ポイント2
色の使い方が神なのである。
青でも緑でも多様しすぎずちょい熱で赤はかなり熱い。さらにその上位の紫を採用していて紫は激アツというよりは赤の恩恵ありみたいな位置づけだ。
この色の使い方が素晴らしい。
紫系演出で弱かったら激アツとか色々ある。

鬼武者の熱ポイント3
絶対当たらないやつでも当たるし絶対当たるやつは当たるし当たるかもってやつで当たらない。
これは打てば分かる。
絶妙なのだ。

というように神台の全てを持ち合わせてる鬼武者。
もちろん神台なのでイライラポイントもたくさんある。
鬼武者全56で1人だけ12万負けたのにも関わらずここまで好きと言えるのはやはり神台なのであろう。

そんな神台の判別なのだが、
みんな知ってるのはテーブル1.2がこなければいいんでしょ?笑
ってやつ。
正直何となく合ってるのだが、どうゆう時に来てダメでどうゆう時に来ていいのか。
テーブルの抽選はどうなっているのか。
本当に設定差がある部分はどのような仕組みになってるのかが知りたい人は有料部分へ

ここから先は

1,144字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?