見出し画像

【競輪】2024年高松宮記念競輪(GⅠ)最終日【in岸和田】注目選手紹介(6R~12R)

どうもゲンコツでございます

GⅠ高松宮記念競輪最終日を迎えました

5日目は見事に返り討ちに合いましたので、最終日は決勝戦だけで勝負しようと思いつつ、
1レースから流れを見て、買っていこうと思った矢先、
1レースで南関ラインで決まるかと思いきや、小岩選手の追込みと佐々木龍選手の失格で大荒れ...
2レースも大槻選手の追込が決まって大荒れ...
今日も難しそうですね(泣)

余程の金持ちじゃないと返り討ちに合いそうですが、それでは本日もよろしくお願いします



これからは各レースごとの注目選手を紹介していきます
(パワプロ風データがある選手は併せて紹介します)



6R

注目選手:香川雄介選手(香川)

関東ラインに貢献した森田選手、最終日は2車自分が勝って帰りたいとか思っていれば、
三谷選手との中団争いが発生しそう
中四国ラインが逃げたら、番手の香川選手がゴール前差し切ろうとするところ、
他の追込選手に差されそうな気がします


7R

注目選手:松井宏祐選手(神奈川)

昨日は北井選手を決勝戦に連れて行く死駆けをした松井選手
そんな漢気のある先行をしたからなのか、なんと今日は4車ラインができました

4日目は2車で後方から2着まで追い込んだ松井選手ですので、最終日だから今日は捲りでいいやで大丈夫だと思われます
あとは和田健太郎選手が離れなければ堅そうです


8R(買いたくないレース)

注目選手:藤井脩吾選手(愛知)

今のスピードは「中部の救世主」って入れたいぐらいの急成長

今大会大活躍した中部の救世主藤井脩吾選手の先行1車ですので、
最終日で疲れているとは思いますが、後方からカマせば車券圏内は大丈夫でしょう
問題は今開催調子が良くなさそうな東口選手が付いて行けるかですが、
どう買ってもあまり付かない気がするので買いたくないですね


9R

注目選手:荒井崇博選手(長崎)

このレースの先行選手たちは準決勝戦で重い番手選手を背負い大変だったと思います(新田選手以外は)
6日目でどの選手も疲労も溜まっており、どの選手もダッシュ力が凄いので、
番手選手も付いて行くのが大変だと思います
連日番手から離れている荒井選手は、決して荒井選手が悪いわけではなく展開の綾だと思います
最近は伊藤旭選手にイジられてもニコニコするほどやさしくなったんですから、最後ぐらいは恵まれてほしいと思います


10R

注目選手:吉田拓矢選手(茨城)

吉田拓矢選手は3車ですので積極的に動きそうですし、他のラインが叩いても、その後ろや番手を取れる動きもできますので、
かなり有利にレースができるのは間違いありません
もし混戦なら諸橋選手の追込が決まるかも


11R(今日一番堅そうなレース)

注目選手:深谷知広選手(静岡)

ちゃんとカマす展開に持ち込めば、深谷選手と慎太郎選手のワンツーで決まると思いますが...

12R

決勝戦は以下をご覧ください


今回の記事を始め、気にっていただければ、
💖を押していただけますと励みになりますので、
押していただけると幸いです

今後も競馬だけでなく、競輪記事も書いていきますので、
競輪も一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?