見出し画像

【無料】第90回東京優駿(日本ダービー)注目の1頭

どうもゲンコツでございます

これまてはウマニティの予想コロシアムで予想だけを投稿していましたが、

高松宮記念からnoteで追切チェックを書き始めました

(ゲンコツで検索すれば出てくると思われます)

注目の1頭、オークスのミッキーゴージャスに続き、
葵Sのタツダイヤモンドも出遅れ…
それに引き換え、武豊騎手のモズメイメイのスタートは、
後世も語られるほどの好スタートでした

ファントムシーフを危険馬にしたことをいまさら後悔しています
(でもハービンジャー産駒はさすがに買えません)


第90回日本ダービー注目の1頭は、

07フリームファクシです


東京芝2000m以上はリバティアイランドを始め、
ドゥラメンテ産駒が猛威を振るっています

オークスはドゥラメンテ、ハーツクライ、ドゥラメンテの3頭で決まりましたが、
父の血統にはいずれもトニービンがいました

さらに5/21に東京芝2000m未勝利戦でマイバラードが逃げ切りましたが、
パワーのあるダノンバラード産駒がどうしてと思いましたが、
母父にトニービンがいました

とにかく血統表にトニービンがないとお話にならないのが、
いまの東京芝中距離コースだと言えるのです

ちなみに日本ダービーの出走馬でトニービンを持っているのは、

スキルヴィング、ホウオウビスケッツ、フリームファクシ、グリューネグリーン、ハーツコンチェルト、シーズンリッチ、ドゥラエレーデ

その中で狙いたいのが、
追切チェックでも高評価馬にしたフリームファクシです

あれだけ大跳びの馬が、小回り、重馬場の皐月賞で9着に敗れたのはしょうがありません
今回は折り合い強化のためコースでありえないぐらい乗り込んで、
今回騎乗する吉田隼人騎手も3回も追切に付き合い、
いまのところ折り合いは問題ありません

どう考えても条件が上向くこの舞台で4番人気から11番人気なら狙わない手はありません

あとフリームファクシを買うなら、
スキルヴィングもセットで買わなければなりません

フリームファクシの母母ソニンクは、
スキルヴィングの母母母でもあるからです

明日はこの2頭の馬連ワイド中心に買いたいと思いますが、
2歳からずっと応援しているグリューネグリーンもコソッと買いたいと思います


今回も読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?