見出し画像

第74回ダイヤモンドS&第59回京都牝馬S~ウマく買いたい3頭~

どうもゲンコツでございます

時間がありませんので、重賞のポイントは各馬のところで紹介して、
さっそく土曜重賞のうまく買いたい3頭を紹介します



ダイヤモンドS

【高評価馬】 

ニシノレヴナント

前走中山芝2500mはもう届かないと思いきやゴール寸前で差し切ったことで、
東京芝2400mで2勝なら、今回距離延長、直線の長さ延長は好条件でしょう

そして鞍上の大野騎手ですが、東京芝長距離レースの実績はありませんが、
中山長距離コースが大得意で、特に勝ち切ることに長けてます

中山と東京は確かに違いますが、私はこれまでの大野騎手の馬質では誰が乗っても厳しいと思ってますので、
ステイヤーズSはピークが過ぎて調子の悪いテーオーロイヤルが通用するようなOPクラスレベルなら、
ここでも勝てると思っております

【ジョーカー】

メイショウユズルハ

ダートからの参戦で初芝ですので最下位人気なのは当然です
常に追切で動かず、併走遅ればかりするこの馬が、テーオーロイヤルと同厩で1週前に併せ馬をやってから、
今週の栗東Cウッドで単走一杯の動きが思っている以上に良く、
単走の全体タイムは自己ベストでも、ラスト1ハロン11.6秒を出したのは、
間違いなく調子は上がっています

揉まれない前々か後方からの追込で力を発揮する馬ですので、
後方で脚を溜めていい脚を長く使うようなレースができれば一発あるかもしれません

【危険馬】

ワープスピード

ステイヤーズS4着になったことで斤量が56㎏になってしまいました
戦ってきた相手がニシノレヴナントと似ているのに1㎏重いのは、
明らかにいい材料ではありません


京都牝馬S

【高評価馬】 

ソーダズリング

この馬は前走ターコイズSで歴戦の古馬相手でも4着に大健闘し、
前々走は3勝クラスの京都マイル戦三年坂Sを勝っており、
2着のモズゴールドバレルも次走東京マイルの3勝クラスで、
2番手からいい脚を長く使って勝ち上がりました

まずこのレースは前走芝1600m組が圧倒的に相性がいいですので、
京都外回りコースで、前走芝1200mが多い今年のメンバーなら、
栗東坂路で素晴らしい追切だっただけに、恥ずかしいレースにはならないでしょう

ソーダズリングだけでなく、モズゴールドバレルも調教は動けてましたので、
まずはこの2頭軸を中心に買いたいところです

【ジョーカー】

テンハッピーローズ

芝1400mは大得意で、しかも京都芝コースはエピファネイア産駒が大活躍中
半年ぶりの出走ですが、昨年0.4秒差の6着なら前進あるのみでしょう

【危険馬】

メイケイエール

ミッキーアイル産駒ですが、阪神芝コースに比べて京都コースは成績が良くありません
同じミッキーアイル産駒のナムラクレアは栗東坂路でラスト1ハロン11.6秒というキレッキレの脚をみせてますが、
この馬は栗東Cウッドでテンから速いタイムを出しすぎです
今回叩いてガス抜きできて、次走は調教でもリラックスして走れるといいのですが


今回の記事を始め、気にっていただければ、
💖を押していただけますと励みになりますので、
押していただけると幸いです

今回も読んでいただき、ありがとうございました
また次回もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?