見出し画像

【2024/2/3走ります】この馬名、しっかり覚えてください

どうも、ゲンコツでございます

私が非常に期待している馬が明日、2024/2/3走ります
この名前しっかり覚えてください

その名は...

東京11Rダノンギャラクシー

ではありません

そんな某YouTuberと同じことはしません

このレース自体さすがにダノンギャラクシーの力が一枚違うと思いますが、
最近は5頭、7頭という超少頭数のレースしかやってないことがどうしても不安です

一発あると思っているのが堀厩舎所属のシュトルーヴェです

前走あの菊花賞馬ドゥレッツアが勝った日本海Sで0.9秒差の7着でしたが、
今回は美浦Dウッドでの追切で速いタイムを4本出しており、
さらにこれまでやってこなかった美浦坂路でもしっかり追切を積んで、
追切は今までで一番しっかりやってきたといえるでしょう

3歳の頃に比べ馬体が増えてませんが、堀調教師によると今回飼葉食いよくなったとのことで、
しっかり稽古を積んで、馬体重が増加したこの馬の大変身に乞うご期待です


前置きが長くなってしまいましたが、
本当に明日出走する馬で心から応援したい馬がいるんです

それは...

京都10RエルフィンS ブルーアイドガールです


実は2歳牝馬賞金ランキング順にチェックしてみたの記事で、
今回のスポットライトとして紹介したのがこの馬なのです

10月21日の京都芝1600m内周りの新馬戦で、
逃げ馬が3着に粘る展開を外から最速上がりで差し切りました
荒れ馬場で段々外が伸びる馬場ではあったものの、
距離ロスなく粘る逃げ馬を捕らえた脚はすごいと思います

しかもこの時0.2秒差の2着オフトレイルは、すでに2歳1勝クラス(こうやまき賞)で0.3秒差の3着になっていますので、
(しかも勝った馬は朝日杯FS4着のジューンテイク‼)
これだけでも非常に素質があるといえるでしょう

阪神JFは熱発で回避してしまいましたが、今回その悔しさを表すかのように、
栗東坂路で非常にいい動きを披露し、特に1週前は全体タイム52.7秒、ラスト1ハロン11.6秒と素晴らしいタイムでした‼

今週は3連勝中のロードアフォードと馬なりで併入と余裕のある動きを披露し、

重賞で惜しいレースしているスウィープフィートライトバック
ブルーアイドガールと同じぐらい追切が動いているエリカエスティームいった強敵もいますが、
もし単勝が4倍以上付くならしっかり勝負しようと思います

桜花賞でチェルヴィニアアスコリピチェーノイフェイオンの対決を楽しみに待ちたいと思います


今回も読んでいただき、ありがとうございました

今回の記事はかなりおふざけになってしまいましたが、
気にっていただければ、
💖を押していただけますと励みになりますので、
押していただけると幸いです

また次回もよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?